だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 DIYショップ 特力屋 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 25日

バンコクのヤワラート近くを歩いていると、大きく漢字が書かれた服を着た人がいました。
c0134569_1755305.jpg

特力屋ねえ?
バンコクでも漢字や日本語が服のデザインとして使われていることが珍しくないので、撮ったときはあまり気にしませんでした。
最近はあちこちWebアドレスが書いてありますね。このアドレスの最後はtw。twとはどこでしょうか?
アドレスから調べてみるとこれはB&Q特力屋という台湾の有数のDIYショップのようです。
どうしてバンコクの人が台湾のお店の服を着ていたのかは謎ですが、Webで台湾のDIYショップを覗いてみるのも面白いですよ。

ちなみに特力屋のウェブサイトの中に書いてある値段の表示$はもちろん台湾ドル。
今日のレートで1台湾ドルは2.82円です。台湾ドル表示を3倍して5%引きと計算するとわかりやすいです。
最近日本円が急速に上がっているのでタイのバーッ、も10,000円で3,600バーッ!です。
去年今年は、タイバーッを日本円に換算するのに、4倍するか、3倍して2割り増しと計算していましたが、今のレートでしたら3倍して1割引です。
これはどこか行かなくちゃ行けませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-10-25 18:50 | バンコクの風景