だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 悲しい悲しい躾 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 29日

昼のバンコクの街を歩くと、あちらこちらに鎖で繋がれていない犬が寝ているのに驚きます。
鎖に繋がれていないので、噛み付かれたら大変とこちらも身構えますが、普通は吠えることもなくおとなしいので、見慣れるようになると特段気にならなくなります。
野良犬なのか、飼い犬なのかよくわかりませんが餌をもらっている姿を目にします。
c0134569_19452242.jpg

少し毛が抜けかけている犬ですが、君はお母さんだったんだねえ。
ご飯をもらえてよかったねえ。
c0134569_1946112.jpg

タイの犬が意外とおとなしいのは、タイ人が悪いことをした犬に徹底的に体罰を与えるためではないかと思っています。
c0134569_2042864.jpg

しかし通りを歩いていてこの犬に睨まれたときは、驚いて私は逃げ出しそうになりました。
c0134569_19504653.jpg

人に噛み付いたお仕置きなのかもしれません。
あるいは噛み付き癖があるからなのかもしれません。
私がどうのこうの言う資格もありませんが、ため息が出てしまいます。
c0134569_19531980.jpg

なにか他にいい方法が無いものでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-10-29 20:09 | バンコクの風景