だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコク名物の魚翅 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 13日

スクムビットのアソークから、あても無くバスに乗りやってきたのはヤワラートです。
ヤワラートはバンコクのチャイナタウン。
ここのチャイナタウンの門は横浜のチャイナタウンと同じように立派です。
c0134569_17111813.jpg

この黄色い看板には銀都魚翅酒楼と書いてあります。英語ではScala Shark-fin Restaurant すなわち、スカラふかひれレストランなんですね。
c0134569_17114443.jpg

このふかひれを名物にしているスカラというレストランは実はバンコクの中にはたくさんありまして、ここもスカラです。
c0134569_17115581.jpg

いつも一人で歩き回っているので、大人数で食べる中華料理はなかなか縁が無いのですが、一度シーロムで食べたことがあります。
日本では高級食材のフカヒレもここバンコクでは安く食べることが出来ます。
ショーケースの中のフカヒレ、立派ですね。
c0134569_1712127.jpg

こちらは燕の巣ですね。これは今まで食べたことがありません。
フカヒレよりもっと高いんでしょうね。
c0134569_17122219.jpg

なんと燕の巣専門のレストランもありました。
c0134569_17123298.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-11-13 17:45 | バンコクの風景