だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 山ほどのタンブン semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 14日

スクムビットのアソークから東側に向かってバスに乗り、着いたところはソイ101です。
c0134569_1591292.jpg

朝の7:30.バスの窓から、お坊さんがたくさん歩いているのが見えたのであわてて降りました。
朝の托鉢ですね。お坊さんたち皆裸足です。
c0134569_1592974.jpg

このお坊さんは、顔つきからすると中学生ぐらいでしょうか。
c0134569_1592170.jpg

この托鉢の行列は、けして観光客目当ての見世物ではなく、お坊さんたちの修行であり生活の一部なのです。
c0134569_1593739.jpg

お坊さんの歩く歩道沿いに、地元の人がタンブン(布施)をするために待ち構えています。
タンブンする側も当然裸足ですよ。
c0134569_1594536.jpg

タンブンの品物を納めた後は、お坊さんにお経を上げてもらいます。
c0134569_1595315.jpg

この赤い服のご婦人、山ほどのタンブンの品物を準備しています。
二人の若者はご夫人のお手伝いのようです。
c0134569_15145518.jpg

次から次へとお坊さんがやってくるので忙しくて、しっかり腰を下ろして祈ってもらう暇もありません。
c0134569_1515423.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-11-14 15:31 | バンコクの風景