だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイ料理の味の素 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 22日

ここはどこかというと、バンコクの↓ここです。
c0134569_12363881.jpg

バンコクの中心街から少し離れただけで、ローカルなタイの生活を垣間見ることが出来ます。
そういえば今までソンテウにお客さんが乗っているところの写真をあまり載せたことが無かったかと思います。
c0134569_12365785.jpg

バンコクの庶民の足として根付いています。
c0134569_1237545.jpg

食べ物が豊かなタイ。何十年もバナナはこうして売られているのでしょうね。
c0134569_12371246.jpg

タイで豆腐を見ることが珍しくはありませんが、やはりタイの食文化の中では新参者なのでしょう。表示には日本語が書かれていますが、けして日本人の客を意識したものではないと思われます。
手前は玉子とうふ。右奥はさくら豆腐と書いてあります。
c0134569_12372081.jpg

私のブログにはタイの味の素の写真が何回も出てきます。
ここまでタイに馴染んだ味の素はタイに限らず東南アジアの食生活を大きく変えたはずです。
タイで食べる料理の味のベースはもはや味の素かもしれませんね。
私は人工的だからといって味の素の味をけして毛嫌いはしません。
味の素を使わずに天然調味料だけとうたった料理が必ずしも美味しいとも思いません。
c0134569_12372782.jpg

ただ多く入れすぎると、後味が悪くなることだけは確かです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-11-22 13:00 | バンコクの風景