だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 スワンナプーム国際空港封鎖! semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 26日

大変だあ! 
タイの民主義市民連合のデモ隊と自警組織員がスワンナプーム国際空港の管制施設に突入し空港が封鎖されているとのことです。
今日の成田発バンコク行きはSQと未定のUAを除き軒並み欠航です。NH953便は予定通り離陸したがバンコク到着を断念し約4時間後、成田空港に戻ったそうです。
下のリストは本日の成田空港のバンコク行き出発状況

9:25   シンガポール航空    SQ631 出発済
9:45   タイ国際航空    TG643 欠航
10:45   タイ国際航空    TG641 欠航
10:50   全日空        NH953 欠航
10:55   JALウェイズ    JO71   欠航
16:00   JALウェイズ      JO703  欠航
17:15   タイ国際航空    TG677 欠航
17:30   全日空            NH915 欠航
18:20   ユナイテッド航空    UA891 予定時刻未定
18:45   JALウェイズ      JO707  欠航
18:50   ノースウエスト航空    NW21  欠航

唯一飛び立ったSQ631は成田発バンコク経由シンガポール行きです。
SQのWebサイトを見ると確かに今日シンガポールに到着していますが、予定よりも2時間も早く到着していますので、バンコクに寄らないでシンガポールに飛んでいってしまったようです。
SQ631で成田からバンコクに行く予定だった皆様、今頃はシンガポールのホテルで怒っていらっしゃることでしょう。
ちょっと人事とは言ってられない状況になってきました。

ということで、今日は予定を変更し、バンコクの皆さんの安全と平穏を祈りタイのシンボルの話です。
基本的には海外でお土産を買わない私ですが、タイで買ってきた唯一のお土産。
バッチです。デザインはタイの王室のマークです。
タイに行けば必ず着ている人がいる黄色いシャツの胸のワッペンのデザインがこれです。
c0134569_214211.jpg

下のマークと同じでしょ。
c0134569_218974.gif

バッチの大きさがわかるように同じく有名なタイのタバコの喫煙防止の悪趣味のデザインのタバコの上に置いてみました。
c0134569_2143351.jpg

このバッチ、確か70バーッ(200円ぐらい)だったかと思います。
c0134569_2144341.jpg

ちゃちな造りではありますが、私の唯一お土産です。
c0134569_214569.jpg

日本のニュースで報道されているほど、バンコクは大変なことになっていないはずと確信しますが、タイのお住まいの皆様の安全を祈念いたします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑他のタイ情報もここからどうぞ。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-11-26 21:14 | バンコクの風景