人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 BTS警備員 点呼! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 03日

バンコクのBTS(高架鉄道)の駅のホームには駅員らしき人はいませんが、制服を着た警備のお兄さんが必ずいます。(もしかしたらこのお兄さんたちが駅員なのかもしれませんが)
最初見たときは警察が立っているのかと思いました。
普段は何もせずに立っているだけ。日本のように駅員がマイクを持ってまもなく電車が来るとか来ないとか、ホームの端は気をつけろとか、アナウンスすることは一切ありません。
退屈な仕事でご苦労様です。
夕方6時半。
初めてこの警備員が集まっている風景を見ました。
点呼をしてます。業務終了か業務開始のどちらかでしょう。
BTS警備員 点呼!_c0134569_204016.jpg

タイは空港騒動のおかげで観光客が激減しているとか。
待っていてねー

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-12-03 20:06 | バンコクの乗り物 | Comments(4)

Commented by alive-Noguchi at 2008-12-04 16:27
ようやく落ち着いたみたいですねぇ、空港も。
今度行かれる時は、更なるご注意をして行って下さいねぇ。
Commented by ヒョウちゃん at 2008-12-04 20:18 x
この人たちって、白線の内側に人が立つと笛を鳴らすんですよね。
そういえば、タイの鉄道に初めて乗ったとき、警察か軍隊が鉄道も管理しているのかと思いました。
似ているんですよね。制服。
Commented by travel-arrange at 2008-12-05 22:03
Noguchiさん
行ってから空港封鎖になってしまったら大変です。
新聞にも11月半ばからタイに旅行に行って帰ってこられなくなった人の話が載っていました。
防ぎようも無かったと思いますが、いつも不測の事態を想定しなければいけませんね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2008-12-05 22:05
ヒョウちゃん
そうそう、笛を鳴らしますね。
彼らも立っているだけではつまらないので、仕事半分、ストレス発散半分で鳴らすのでしょう。
スクムビット