人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 道端の朝食 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 06日

バンコクのスクムビットの朝8時、
通勤通学の人たちが気ぜわしく歩いています。
道には朝食やお昼のお弁当のための屋台がたくさん出ています。
道端の朝食_c0134569_21112176.jpg

道で売っているので日本人が見ると不衛生だと思われるかもしれません。
しかし工業生産的コンビニの食べ物より一つ一つ心がこもっていておいしいですよ。
道端の朝食_c0134569_21121471.jpg

値段は10バーッ(30円)から20バーッ(60円)。
食物の豊富なタイならではの安さです。
道端の朝食_c0134569_2113866.jpg

バンコクでも一流ホテルの朝食は700バーッだったりします。
それはそれで旅行者にとってはおいしい朝食なのですが、庶民の朝食を食べてみるのも旅行の楽しさです。
道端の朝食_c0134569_21135712.jpg


身内の看病のため更新が毎日できません。
応援よろしくお願いします。
スクムビット

by travel-arrange | 2008-12-06 21:24 | バンコクの風景 | Comments(4)

Commented by kumiz48 at 2008-12-07 16:17
タイのそこそこよいホテルで朝食を食べても、なんか味気なかったりしますが、
道の端で現地の人に紛れて食べた方が断然美味しい気がします。

お身内の方のご看病大変ですね。スクムビットさんもお体大事にしてください。
応援してますよー
Commented by travel-arrange at 2008-12-07 21:21
kummyさん
ありがとうございます。土日も無い生活が続いていますが、手術をした身内も来週は退院できそうです。
スクムビット
Commented by min at 2008-12-10 21:59 x
おっしゃるとおり。庶民の味を楽しむことも旅の楽しさ、そして発見もあります!
Commented by スクムビット at 2008-12-11 16:36 x
minさん
私は出張のときは念には念を入れて仕事が終わるまではホテルの朝食です。
会社の業務で行っているのですから、自分の責任で、万が一にも体調が悪くなれないのです。
しかし仕事が終わると、完全にスイッチ切り替えで楽しみます。
スクムビット