だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 プロ用ショップは面白い semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 14日

どんなものでもプロ用のお店には、普段見かけないようなものがあって、これは何に使うものなんだろうと、興味がわきます。
ただプロ用のお店に売っているものは、素人が使うには値段が高かったり、量が多かったりでなかなか手が出ませんけどね。
バンコクのヤワラートに近いところにプロショップのような専門店がいくつかあります。
まずはこれ、
c0134569_14222486.jpg

缶のパッケージから推測するに殺鼠剤(ねずみ退治用の薬)です。
缶にかかれた絵がおどろおどろしいです。
同じく同じ店のこれ、
c0134569_1424399.jpg

手前はねずみ、奥はゴキブリ、右奥はアリ用のクスリのようです。

さてこの次のお店、ショーケースや棚に試薬の瓶がたくさん置いてありますけど、何かわかりますか?
ヒント1、私は外から見て、全く見当が付かなかったのですが、店の中に入るとわかりました。
ヒント2、写真ではこの瓶の中身が何かが伝わりません。
c0134569_14244940.jpg

この瓶、芳香剤なんです。
オーキッドの香り、バラの香り、様々な種類の香りがそれぞれの瓶の中に入っています。
タイのホテルなどで、ホテルの中がかぐわしい匂いがすることがありますが、きっとこういう芳香剤を使っているのでしょう。
日本ではこういうお店見たことがありませんね。
c0134569_14245894.jpg

最後は、見れば誰でもすぐわかるケーブル屋さん。
このリールに巻きついたケーブルを、メートル売りしているようです。
c0134569_1425647.jpg

ところで手前のリールに書いてある、THAI YAZAKIという名前。
日本の大手電線メーカー矢崎の現地法人と思われます。
言うまでも無いことですが、タイの発展には日本のメーカーが寄与しているものが多いんです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-12-14 14:42 | バンコクの風景