人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 私の機内食メニューのランキング semスキン用のアイコン02

  

2009年 01月 22日

今日の記事はこのブログに載せるために行儀が悪いことと思いつつ、撮ってしまう機内食の写真です。
東京(成田)発バンコク行きSQ631は成田発9:25で到着が14:40(日本時間16:40)ですから、ちょうど機内食はお昼となります。ただ飛行後半は照明を落とすため機内食が出てくる時間は早めなんですね。

いつものことですが、私は機内食は出発国のメニューを選びます。
成田発ですから和食。ビジネスクラス用メニューにはこの和食の昼食のことを「花ごよみ」と書いてあります。
私の機内食メニューのランキング_c0134569_1885693.jpg

まずは前菜のサテーです。きゅうりとたまねぎの串刺しも前回と同じ
私の機内食メニューのランキング_c0134569_189763.jpg

日本時間10:40花ごよみが出てきました。このお弁当本当においしいんです。
わざわざふたをつけているところがいいです。ふたを開ける楽しみは駅弁と一緒。
私の機内食メニューのランキング_c0134569_1891630.jpg

綺麗に盛り付けられています。
このいろいろな味が少しずつというのは典型的な外人の日本食のイメージです。
どれも皆美味しくて嬉しくなってしまいます。
私の機内食メニューのランキング_c0134569_1892514.jpg

前回にSQを使ったときもこのお弁当箱でしたから、ちょっと前回2007年12月のお弁当を見てみましょう。
あれ!食べていたときは気がつきませんでしたがまったく同じ中身です。
すくなくとも今まで13ヶ月内容が変わっていないのか、それとも季節で内容が変わるのか。
まあ、私はたまにしか乗らないので気になりませんが、頻繁に乗る方でしたらつまらないかも。
私の機内食メニューのランキング_c0134569_1895752.jpg

水菓子、リンゴノスクランブルが出て、
私の機内食メニューのランキング_c0134569_1893664.jpg

最後はチーズ、クラッカー、ナッツと果物です。
左側のお皿にイチゴが2つで寂しいのは、私がイチゴしか選ばなかったからですよ。
私の機内食メニューのランキング_c0134569_1810237.jpg

今までの私が利用した、バンコク行きのビジネスクラス機内食メニューのランキングは、
チャイナエアライン>シンガポール航空>ANA>キャセイパシフィック>タイ国際航空
でした。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-01-22 18:56 | 空港と搭乗 | Comments(8)

Commented by Noah at 2009-01-22 23:11 x
スクムビットさんこんばんは~。
機内食のお話・・・うんうんと頷いて読んでいましたよ~
アレはどうにもならないんでしょうね~おなじメニューは、頻繁に出てきますよね~って、ファースト・クラスは乗った事無いので、その辺は調査不足ですが・・・(・・?

それからお返事大変遅くなってしまって、コチラこそリンクどうぞヨロシクお願いいたします。
来週また、帰国しましたら頻繁にお邪魔させていただきますね~
本日もポチ応援です!
Commented by poolmoon at 2009-01-23 00:17 x
お弁当いいな♪
たしかに前回のと内容も盛り付けもほとんど同じですね。
メニューの「網笠柚子」とは香の物のことかしら?
おいしそうなので、メニューと照らし合わせてじっくり眺めてしまいました♪
   poolmoon
Commented by travel-arrange at 2009-01-23 20:40
Noahさん、
SQ631は和食と、もう一つ洋食?が選べます。
だけどもし私にもう一度乗る機会があったら・・・
おそらく3度目の和食を頼むでしょう。
お勧めです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-01-23 20:44
poolmoonさん
よく細かな字までご覧いただけましたね。
網笠柚子?洒落た名前ですね。
もう一度私も確認してみましたが、自分で食べたものなのに網笠柚子がどれなのかわかりません。
確かに真ん中のお漬物みたいなものなのかもしれませんね。

情緒の無いスクムビット
Commented by naozoom at 2009-01-24 12:11
ビジネスクラス以上には乗れない身分なので、エコノミーしか
分かりませんが、バンコク~日本間のフライトで僕の機内食
ランキングのダントツ1位はチャイナエアラインで食べたうな重です。
(逆の1位はビー○ンバング・・)
ずいぶん前に1年近く旅して最後にタイから日本へ戻ったのですが、
機内で「お寿司にしますか?うな重にしますか?」と聞かれたとき、
迷わず「うな重!!」 食べながら、あまりの旨さに泣きそうになりましたね。
ずっと日本食を食べていなかったものでー(笑)

次回はアップグレードしてビジネスクラスの機内食を食ってみたいですね。
Commented by travel-arrange at 2009-01-24 18:06
どうもnaozoさんが泣いたり笑ったりするのは日本の食べ物絡みが多いと思うのは気のせいでしょうか?
naozoさんの所へ、これぞという日本食を持っていって、naozoさんの笑い顔と泣き顔を見てみたいです。
スクムビット
Commented by 添てん at 2009-01-27 02:16 x
いいなぁ~、、、 羨ましいなぁ~、、、
私なんかいつもエコノミー食だもんね

エコノミー食、エコノ食、エコ食
エコ食・・・ んぅぅ、何か地球に優しそうな響きだ
エコ食で良しとするか (ToT)
Commented by travel-arrange at 2009-01-27 22:09
美味しいんですけど、コストパーフォーマンスがねえ。
帰りのバンコク-成田便なんか、夜行便なので機内食を断りシャンパン1杯と水のボトルだけもらってひたすら寝ただけでした。
スクムビット