だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カフェ・ローンちょうだい!! semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 03日

バンコクのプロンポンを朝7時に出てスクムビット通りをバスで延々と東にやってきました。
今日は暑くなることを予想してTシャツ、短パン姿でやってきましたが、寒いです!
ちょっと暖かいものが欲しいなあと思ったところにちょうどカフェ屋台がありました。
c0134569_19163514.jpg

私のブログには今までも何回かカフェ屋台が出てきておりますが、チェンライのワンカムホテルでタイ式コーヒーを飲んで以来、元来甘い物好きの私、タイのあまーいあまーいコーヒーが結構気に入っているんです。
c0134569_19172452.jpg

しかし、ホテルのタイ式コーヒーはやはりちょっと気取っています。
(ちなみに今までホテルの朝食ブッフェでタイ式コーヒーを見たのはワンカムホテルしかありませんが)
やはりタイ式コーヒーは屋台でなくっちゃ。
コンデンスミルクの缶を見つけるとつい言ってしまいます。
おじさん、カフェ・ローン(ホットコーヒー)ちょうだい!
c0134569_19174174.jpg

はいよ、カフェローン ナ。
c0134569_19183882.jpg

コップ(カップじゃないよ)の下にどろりと沈殿したコンデンスミルク。
これをかき混ぜて飲みます。
アユタヤのおばさんの屋台もそうでしたが、こうした屋台ではコーヒーを頼むと、まるで日本の喫茶店の水のように熱いお茶を一緒に出してくれます。(あいにくお茶は写っていません)
これで10バーッ(26円)
c0134569_19185482.jpg

いったい、どこから来なすった?  おーおー、イープン(日本)かい、
そりゃあ、大儀なこって!
c0134569_1919893.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-02-03 19:57 | バンコクの風景