人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 虎だ 虎だ お前は虎になるのだ! semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 14日

クラビタウンの北にあるタイガーケイブ。日本語にそのまま訳せば虎の穴です。
ここで伊達直人少年は過酷な訓練を続けタイガーマスクになったのです。
アニメでは虎の穴はアルプス山中にあったことになっているのですが、おそらく原作者である梶原一騎先生が間違えたのでしょう。
実はタイのクラビにあったのです。

・・・という話はさておき、このタイガーケイブ、半洞窟の中にいくつもの仏像が祭られています。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16302739.jpg

写真がありますので、この寺で得を積んだ偉いお坊さんのようです。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16305920.jpg

今は昼の11時、いかにもタイらしくお寺の中では、尼さんやお坊さんが床に座りご飯を食べています。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16311657.jpg

なぜここがタイガーケイブという名前なのかというと、昔この洞窟には本当に虎が住んでいたからだということです。
今は虎ではあまりにも危ないので、同じ種族という理由でネコが住んでいます。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16312916.jpg

ネコもそろってご飯をいただいています。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16314454.jpg

うーうー、お前のご飯の方が多いぞ!野性の本能が目覚めています。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16315433.jpg

この階段を上がったところに虎が住んでいたようです。
ミスターXはこの奥にいるのかもしれません。
虎だ 虎だ お前は虎になるのだ!_c0134569_16321836.jpg

上がってみましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-02-14 16:59 | タイ・クラビにて | Comments(6)

Commented by naozoom at 2009-02-14 18:32
心優しく強いお兄さんは子供たちの味方でしたね。
子供の頃は夢中になって見てました。

新2バーツ硬貨、後日画像出しますので。
Commented by pixcafe at 2009-02-14 23:57
いつもありがとう☆
バレンタイン☆ポチです
   poolmoon
Commented by Noah at 2009-02-15 02:59 x
スクムビットさん、お帰りなさぁ~いヽ(^o^)丿
可笑しい(笑)なんか記事読みながら一人で笑っちゃってますよ~
トラの穴って、ここだったんですね~って(ーー;)チャウチャウ
それにしても、広いですね~トラの住んでいた所へ上がっていけるのも凄い!
ネコチャンたちの様子もビックリ!ちゃんとご飯もらってしっかり飼われているんですね~
階段上がって、その先楽しみ~
ポチ応援です。
Commented by travel-arrange at 2009-02-15 08:34
naozoさん
タイガーマスクの、最初の勇ましい主題かもよかったけど、おわりの寂しい歌もよかったですね。
最後にあの歌を聞くと寂しくなり、逆になんて自分は恵まれた境遇なんだろうと思ったりしました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-02-15 08:37
poolmoonさん
バレンタイン☆ポチありがとうございます。
昨日は、九州の空港ターミナルで地上職員のお姉さんからカボスチョコレートいただきました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-02-15 08:40
Noahさん
「上がってみましょう」と思わせぶりな終わり方をしたものの、階段上がってもたいした事はありませんでした。そこでタイガーケイブ編は終わりにしようかと思っていましたが、Noahさんの一言で、もう一回書くことにしました。
スクムビット