だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 船のクイッティオ屋さん semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 08日

クレット島にはいくつかの船着場があります。
ここは島の一番南東の船着場です。
ここは観光客はあまり使わないようで、英語での行き先表示などはありませんでしたから、この渡し舟、どこへ行くのかわかりません。
c0134569_8394124.jpg

ふと小さな桟橋の脇を見ると、ホテイアオイに囲まれて小船が停まっています。
船に乗っているものを見ると、どうやらクイッティオ屋さんのようです。(クイッティオ=タイ風のウドンみたいなもの)
c0134569_8395944.jpg

これぞ正真正銘の水上マーケットですね。
バンコク近郊の水上マーケットはいまや観光客向けのものとなっているそうですが、これは完全に地元密着の商売です。
c0134569_8401351.jpg

日本の駅のホームの立ち食いソバ屋さんのようなもので、お客さんがいるところには必ず商売があります。
c0134569_8402313.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-03-08 08:48 | バンコクの風景