だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイ語で水の家とは? semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 09日

タイ語でナームは水
ナームがつく単語はたくさんあります。
オレンジジュースはオレンジの水でナームソム
ナンプラーは魚の水で魚醤のこと。

それではホンナームのホンは家という意味なんだそうですが、水の家という意味のホンナームとはいったい何でしょうか。

答えはトイレです。
まさに水の家ですね。
そこでタイのトイレットのブランドはnahmです。
c0134569_2124992.jpg

尾篭な写真で失礼しました。
c0134569_213047.jpg

ところで私がオレンジジュースはオレンジの水だからと思ってソムナームだと思いこみ、ソムナームが飲みたいと言ったら、タイ人に大笑いされました。
順番を間違えるとなぜか大変なようです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-03-09 21:09 | バンコクの風景