人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 スカッとさわやか ”もし” semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 11日

最近は基本的には毎日このブログの更新をしようと思っているので深い意味のない写真ですがお出しします。(と言いながらサボる日もありますが)

クレット島で撮った古びれたポスター「もし」
どうやらペットボトル入りのお茶のようです。
ポスターが古いのでタイで今でも売っているかどうかはわかりません。
スカッとさわやか ”もし”_c0134569_2313141.jpg

「もし」に描いてある3人の人間は奇天烈なちょんまげをつけた中国人のように見えます。
スカッとさわやか ”もし”_c0134569_2320038.jpg

これがタイ人がイメージする日本のサムライかな?

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-03-11 23:21 | クレット島 | Comments(8)

Commented by naozoom at 2009-03-11 23:41
今でも売ってますよー。(ご参考まで)
Commented by Noah at 2009-03-12 17:40 x
もしもし・・・って感じですね~面白いポスターですね~
日本人のイメージって、案外あたってるかも~(笑)
怪しげな目つきが・・・悪代官風(>_<)
ポチ応援
Commented by 添てん at 2009-03-12 17:50 x
日本のお公家さんに見えます。
見方によっては、怪しい中国人にも見えますよね(笑)

お茶に砂糖が入っていなかったら日本人
砂糖が入っていたら、中国人と判定するのはいかがでしょうか?
Commented by travel-arrange at 2009-03-12 19:56
naozoさん
売ってますか、もし。
私はあまりタイのセブンで見たことがないような気がしましたが、マイナーなのかな?
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-03-12 19:58
Noahさん
だいたい外国人の書く日本人の顔は、勘弁してくれというようなイラストが多いですね。
悲しいですがそれが彼らの日本人のイメージなのでしょう。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-03-12 19:59
添てんさん
私は砂糖入りの緑茶だと推測します。
シュガーフリーの緑茶ってタイにあるんでしょうか。

中国でも緑茶は砂糖入りなんですか?
スクムビット
Commented by 朝太郎 at 2009-03-13 14:31 x
この侍風のキャラ『がんばの太び』のステッカー(シール)のですか?違うかな?
『がんばの太び』のは「意味は何?」てのを何方かのBLOGで2、3度見たこともありますし、現物も見ました。
Commented by スクムビット at 2009-03-13 18:06 x
朝太郎さん
「がんばの太び」っていうキャラクターがあったのかと思ってYahooで検索すると、トップに出てきたのはnaozoさんのブログ。
http://asiroji.blog.shinobi.jp/Date/20080213/1/
検索下位は「がんばの太び」を完全にヒットしていないので、どうも世界でnaozoさんだけが「がんばの太び」に注目しているようです。

確かにnaozoさんが撮った「がんばの太び」と同一のキャラクターでした。
一体何なんだろう