人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 黄色いカバーは僧侶専用 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 11日

タイがまた騒々しいようですね。
パタヤで開かれる予定であったASEAN会議が、タクシン元首相支持派の抗議デモで中止なんだそうです。
タクシン元首相支持派は赤いポロシャツやTシャツを着ているので通称赤シャツ。
アピシット首相は面目丸つぶれですね。
以前空港を占拠していたのは、反タクシン派でしたがこんどはタクシン派。
前回のように騒動が大きくならなければいいですね。

今日は、タイのクラビ国際空港です。
外から入ってくると、人は少なく警備の人も暇そうです。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21125814.jpg

空港内は完全禁煙。タバコが吸い吸いたきゃ空港の外へ出な!ということになっております。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21131015.jpg

空港内は人は少ないものの、それなりの整った設備です。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21133781.jpg

まだこの空港新しいのかもしれませんね。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21132313.jpg

小さい飛行場ですが、タイのローカル航空会社が揃い踏みです。
これは高級志向のバンコクエアウェイズ。
意味がわからないけど、アジアのブティックエアラインと自ら称しています。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21135890.jpg

飛行機が鳥の顔をしたノックエア。
私はまだ乗ったことがありません。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_2114811.jpg

安値が売り物エアアジア。右の紫はおなじみタイ国際航空-TGです。
ピンボケ写真になってしまいました。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21141953.jpg

各社カウンターです。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21143144.jpg

こんなに小さい空港ですが、TGはビジネスラウンジを用意していますよ。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21144196.jpg

登場待合室には僧侶専用の椅子(黄色いカバー)とハンディキャップ者用の椅子(奥の白いカバー)が並んでしました。
黄色いカバーは僧侶専用_c0134569_21145316.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-04-11 21:33 | 空港と搭乗 | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2009-04-12 00:40 x
黄色いシートはバスターミナルなどにもありますね。
白い方は確認できませんでしたが。
Commented by travel-arrange at 2009-04-12 19:22
ヒョウちゃん
バスターミナルにもこのような黄色い座席があるんですか。
確かに黄色はお坊さんの袈裟の色。
タイでしたらだれでもすぐにお坊さん用の座席とわかりますね。
スクムビット
Commented by 添てん at 2009-04-13 23:56 x
微笑みの国、癒しの国のイメージからかけ離れた映像が
TVで流れていましたね

黄色は確か中国でもお坊さんの高貴な色とされていたようです
Commented by スクムビット at 2009-04-14 23:22 x
今の状況ぐらいでしたら、私でしたら何の躊躇もなくタイへ行きますが、タイのことをよく知らない人がテレビの映像を見れば、海外旅行の候補からはとりあえずはずすでしょうね。
タイへの添乗はあまりないのですか?