人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 枯れたインド semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 17日

インドは暑い、しつこい、濃い、濃い、濃い、濃い・・・という国です。

ところが昨日も書きましたように、インドのゴアはちょっと違う。
インド国内を旅行していて疲れたら、ここに来て少しじっとしているのがいいでしょう。

ということで写真を回想風に加工してみました。
ゴアの海岸通り商店街です。
枯れたインド_c0134569_19593839.jpg

海岸に置かれている船も、ザビエルの絵が描いてあったりしてちょっとお洒落です。
枯れたインド_c0134569_20028100.jpg

もう二度と行くことはないと思っていたゴア。
こうして見るともう一度行ってみたい気がします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-04-17 20:07 | インド・ゴアにて | Comments(8)

Commented by pixcafe at 2009-04-18 14:07
回想風印度ゴアの写真、いいですねぇ・・・

やっぱりスクムビットさんの記事は
旅行した気分にひたれておもしろいです♪
   poolmoon
Commented by noah at 2009-04-18 14:19 x
帰国してから、写真などを見ていると、何気なく通り過ごして、印象も薄かったような場所でも、「おお!こんな感じだったんだぁ~もっと、良く見ておけばよかった~」「また、行ってしっかり見てこよう」
なんて、思いますよね~
走馬燈のような雰囲気の写真にそれを感じられますね~
Commented by kumiz48 at 2009-04-18 16:26
インドにしてリラックスできる場所もあるのですね~
インドはどこへ行っても気の抜けない国だと思ってました。

もし次にインドへ行く機会があったら・・ 
グルッと東から回って、ゴアの町を最後にして帰国したらよさそうですね。
Commented by スクムビット at 2009-04-18 21:05 x
poolmoonさん
ありがとうございます。
簡単な加工ですが、加工すると雰囲気がガラット変わりますね。
出来るだけそのままの写真を載せているのですが、たまにはいいかも。
Commented by スクムビット at 2009-04-18 21:07 x
noahさん
写真を見て後から気がつくことがたまにあります。
海外でその国に馴染んでしまうと気がつかなかったことが、日本で日常を過ごしていると、改めて気がつくんですね。
Commented by スクムビット at 2009-04-18 21:11 x
kummyさん
コルカタは、インドの中のインドのようなところのようですね。(行った事が無いので)
デリーと比べるてもゴアはずいぶん和みますよ。
Commented by kimcafe at 2009-05-10 20:52
ゴアなつかしいです
私が知ってるのはほとんどカラングートだけですが、その町並みも上の写真のようでした
海岸に置いてある船の日陰でよく寝転がってました(^^ゞ
一緒に部屋をシェアしていた日本人が漁師に一緒に漁に行きたいと交渉したんですが、夜中の漁のようなので、それに酔いそうなので断念しました
今考えるといっときゃよかったなと・・・
1983年のことです
また、いつか行ってみたいです
Commented by スクムビット at 2009-05-11 21:06 x
kimcafeさん
私の場合はゴアは完全にビジネスとして行きました。
ですから有名な教会などは行きましたが、あまり街を出歩くことは無かったんです。
のんびり行ってみたいものですね。