だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ピカピカレストラン semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 16日

バンコクのアラブ人街のアラビックレストランは少し変わっています。
私はアラブ諸国には行ったことがありませんので、本場でもこのようなものなのかは定かではありませんが
一言で言うとピカピカ。
c0134569_19263921.jpg

それも金ピカではなくて、銀ピカなのです。
クロームめっきや、ステンレスの反射がまぶしく鏡に囲まれているようです。
c0134569_19282520.jpg

このピカピカの中でよく落ち着いて食事が出来るものだと思いますが、国民性は様々ですね。
これは昼間で、お客さんがほとんどいませんが、夜、この店にアラブ人がたくさんいる中に一人で入っていくのはなかなか勇気が要りそうです。
日本人が一番知らない人たちがアラブ人でしょう。
もちろんアラブ人から見れば、日本の侘び寂びの世界はただ粗末なものとしか感じられないかもしれません。
c0134569_19283856.jpg

こんなアラブ人街で、最近日本でも見慣れたケバフをみると、ついほっとしてしまいます。
c0134569_19285063.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-05-16 19:40 | バンコクの風景