だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 アジアが好きなわけ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 27日

タイが好き!などと言うと、なまじっかタイを知っている人からはニヤニヤされることが多い。
変に言い返すのも面白くないので最近は言わないことにしている。

アジアには日本が少し昔に無くしたものがたくさんあふれている。
これを見ること感じることが私にとっての一つ楽しみだ。

バンコクの街角には落花生売りがいる。
おじさんにとっては落花生の商売が生活の糧なのである。
c0134569_2113780.jpg

最近、日本のショッピングセンターの中などに昔からある駄菓子を売っているお店を見かけることがあるが、昔の駄菓子屋を知っている私にとってはあれは駄菓子を売っているお店であって、駄菓子屋ではない。
ノスタルジーを商売のネタにされると寒々しさを感じてしまう。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-06-27 22:22 | バンコクの風景