人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイの子どもマネキンの顔つき semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 03日

昔からマネキンの顔、スタイルはその時代の人々の、こうありたい、だけど現実にはそんな人はありえないという姿をしているもんです。
但し子どものマネキンはちょっと違って、大人たちがかわいいと感じるような現実に近い子どもの姿をしていることが多いような気がします。
タイ ウドンタニーの洋品店の子どものマネキン。
鼻筋が通っています。
タイの子どもマネキンの顔つき_c0134569_22391766.jpg

やはり日本の子どものマネキンとは顔が違いますね。
マネキンによくある西洋人には見えませんから、タイ人をモチーフにしているはずです。
これがタイ人が共通してかわいいと思う顔の最大公約数でしょうか。
ちょとタレ目がかわいいかな。
タイの子どもマネキンの顔つき_c0134569_22414191.jpg

これはチャーンビールの看板
スタイル抜群の美人というよりも、ポッチャリ目のかわいいお嬢さんですね。
タイの子どもマネキンの顔つき_c0134569_22422121.jpg

美人、かわいいの尺度は時代によっても違いますし、民族によっても違います。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-09-03 22:47 | タイ・ウドンタニにて | Comments(2)

Commented by ぼんくらオヤジ at 2009-09-04 14:17 x
あれま、今日は似たようなテーマをお互いに取り上げてますね^^
とはいっても、ぼんくらの記事のアップは日本時間の午後4時ですが。
ホントにマネキンや人形には、その時の憧れなり理想なりが色濃く
反映しますね。じゃあ日本に古くからある西洋人のマネキンは…(笑)
Commented by travel-arrange at 2009-09-04 21:24
ぼんくらオヤジさん
似たようなテーマとおっしゃるので早速覗きに伺ったら、マネキンではなくてリカちゃんでしたね。
タイでリカちゃん人形みたいなおもちゃを作ったら、上のマネキンのような顔になるのかな。
これではちょっと個性的すぎますね。
スクムビット