だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコクの路地裏のほほえみ semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 01日

バンコクのセーンセーブ運河の北側、バンクルアです。
路地を行ったり来たりしていると、ムムこの三日月と星の地番表示は?
私のいつもの思い込みであったらいけませんが、きっとムスリムの方のお家に違いありません。
ただのデザインではないはずです。
c0134569_20582548.jpg

それにここに書いてある文字、アラビア語ではありませんか?
陰になって見にくいですが文字の奥の戸にはアラジンと魔法のランプのようなランプの絵が書いてあります。
c0134569_2101534.jpg

路地は細く入り組んで続いています。
c0134569_2113682.jpg

路地を歩いていて気になるのは、洗濯物。
あちらこちらに洗濯物が干してあり、歩いていると洗剤か柔軟仕上げ剤のような、ちょっと安っぽいけどいい匂いが途切れることがありません。
ただこの芳しい匂いにドブ川のような臭いが少し混ざっているのが難ですが。
c0134569_2135659.jpg

この狭い車も通れない路地にも小さな商店があります。
少し歩いて大通りに出れば、セブンだってあるけど。
手の届くところにお店がある下町は便利なんです。
c0134569_2173211.jpg

路地の隅でおばあさんがバナナを焼いています。
ここで焼いて売っているのでしょう。
c0134569_2110182.jpg

カメラを持って路地をうろうろしながら写真を撮っている見慣れぬ私に対しても、まったく警戒する気配がありません。安心してくれています。
路地裏の微笑みですね。
c0134569_2111658.jpg

やさしいいい笑顔だなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2009-10-01 21:19 | バンコクの風景