だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

semスキン用のアイコン01 ASOKのコラム レジデンスに泊まる semスキン用のアイコン02

2009年 10月 08日

バンコクで泊まったアソークにあるコラム レジデンス。
新しいサービスアパートメントらしく、キャンペーン料金が出ていましたので今回初めて泊まりました。
スタジオ エグゼクティブ3泊4日、朝食つきで税サ込み6,800バーッ。
キャンペーンをしていたのがバンコクにある日系の旅行会社なので、日本から日本円で事前に入金します。
ただ為替レートは東京三菱UFJ銀行のTTSレートに、為替の変動リスクとして2%を加えて払いますから、けしてお得なレートではありません。
それでも、2.81×1.02×6,800=19,490円
一泊あたり約6,500円です。日本のホテル料金と比べれば格安です。

ちなみに外国のホテルはほとんど、ツインかダブルの部屋です。
先ほどの料金は、二人で泊まっても朝食代が数百円増えるだけで基本的には同じ値段、一人当たり3,500円くらいで泊まれますよ。
日本の旅行会社のツアーが安いのはここに秘密があって、基本的海外ツアーが最低二人で申し込みさせるのは部屋代のコストを安くするためなんです。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2025251.jpg

持っていった広角10mmのレンズ、しっかり部屋の中が写ってくれます。
新しいだけあって部屋の中はきれいです。しかもタイ風の安普請ではありません。
こりゃいいホテルだ。
テレビも大きな液晶テレビ。NHKも写ります。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_20311100.jpg

応接セットのソファーは座るのに大きすぎるくらい。
床はフロアリングでピカピカです。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2032267.jpg

クローゼットを開けると、アイロン、アイロン台があります。
これはタイ人の必需品。ズボンの折り目は当然、タイ人はパンツにもアイロンをかけるそうですからねえ。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2033534.jpg

全自動洗濯機と乾燥機もついています。
汗でビショビショになったシャツやズボンも夜に洗ったら朝には乾いていますよ。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2034823.jpg

大きな、但しミネラルワオーターしか入っていない冷蔵庫と電子レンジと流し。使わないけどIHヒーターもありますよ。
流しがあると、マモアンの一人食いもやりやすいです。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_204225.jpg

トイレの左側に、手動ウォシュレットがあるのがわかりますか。手動ウォシュレットといってもトイレの脇についたシャワーですけど。
日本でウォシュレットに慣れて、やわなお尻になってしまった日本人ですから、ウォシュレットがないタイではこれがありがたい。
この手動ウォシュレット、タイでも本当の高級ホテルになるとついていないんです。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2041199.jpg

バスタブは水がもったいないほど馬鹿でかくて、シャワーブースは別についています。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2051210.jpg

ホテルのレストランLong Tableのテラスから見たアソーク方面です。
写真右上の方に見えるのが、BTSのアソークの駅とシェラトングランデスクムビットとウェスチン。
以前、出張で来たときはシェラトングランデに泊まりましたが、その時の値段は確か1泊7,000バーッ(2万円)ほどでした。
ASOKのコラム レジデンスに泊まる_c0134569_2052244.jpg

シェラトンに2万円出すくらいだったらASOKから少し歩くけどここで十分。
シェラトンでは部屋に手動ウォシュレットも洗濯機もないし。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-10-08 21:11 | いろいろなホテル | Comments(8)

Commented at 2009-10-09 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pixcafe at 2009-10-09 15:17
きょうもありがとう!
行った気分になれました♪
   poolmoon
Commented by ヒョウちゃん at 2009-10-09 20:51 x
次の行き先、シェムリアップにしました。2度目ですが。
んで、行き帰りにバンコクに2泊ずつ立ち寄るんです。
行きはサービスアパートメント初体験です。
ま、値段的にはここほどのことはないと思いますが、ちょっと期待しています。
手動ウォシュレットのあるトイレですが、自分の泊まるレベルの宿なら、ほぼ完備されていますね。ない場合は、中華系ホテルだったりします。
Commented by travel-arrange at 2009-10-10 13:03
鍵コメさん
ここいいですよ、お勧めです。
アソークから歩いて10分はかかりません。
このホテル名(カタカナ)で検索すればどこかにヒットしますからそこで予約できると思います。
ただ今回はキャンペーンで割安でしたけど、通常は2泊でこの値段のようです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-10-10 13:04
poolmoonさん
外国のホテルは日本よりもはるかに広々していて快適です。
303号室はどうかな?
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-10-10 13:06
ヒョウちゃん
もう次が決まりですか。
私は当面忙しくなり、時期さえまったく未定です。

中華系ホテルはアレがないんですか。
私はタイに住む中華系タイ人もみな使うものだと思っていました。

すると中華系はトイレットペーパーを使うのでしょうかねえ。
スクムビット
Commented by trintrin at 2010-06-22 13:37
こんにちは♪

スクムビットさまの宿泊されたお部屋は駅の側ですね
ワタクシ達の部屋は反対側の30階でした
お部屋の内装や設備は全く一緒です
お皿も電子レンジも利用しましたが大変便利
冷蔵庫は運び屋として持っていったブツを冷蔵するのに重宝しましたよん
エレベーター降りたら廊下ですごーくいいにおいがしてて感激♪
ちなみに3泊(朝食付)で22000円の支払い(日本円でクレジット決済)2人だったので1人1泊3600円
本当にお得な宿で次回もここにしようと友人と約束
迷うこともなくタクシーで無事到着
(レストラン LONG TABLEのイルミネーション目指していたらすぐに見つかりました)
そうそう、トイレ横のアレは使いませんでした

Commented by travel-arrange at 2010-06-22 22:06
trintrinさん
どこにコメントいただいたのかと思いきや、ここでしたか。
下手な高級ホテルよりいいですよね。
Long Tableの朝食も召し上がりましたか。
今は旅行客が少なくて安いですが、事情が好転すれば必ず高くなる宿だと思います。