だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 その筋では有名なタイ国鉄メークロン線 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 01日

タイ国鉄メークロン線、始発駅のウォンウェン・ヤイ駅です。
この場所はトンブリー地区なので、私は勝手に同じタイ国鉄のトンブリー駅の別名がウォンウェン・ヤイ駅なのだと思っていました。
トンブリー駅は完全に別なところにあるようです。
この次には行ってみよう!
c0134569_15484185.jpg

この駅からマハチャイ駅までのローカル線ですが、マハチャン駅の先のターチン川に鉄橋がないので、その先のバンレーン駅には一度列車を降りて渡し舟で川を渡らなければならないのだそうです。
c0134569_154849100.jpg

そういうこともあって、日本の鉄道ファンには有名な路線らしくたくさんのWebに写真が載っています。
地球の歩き方には載っているんだろうか?
c0134569_15485735.jpg

夕方で通勤通学の人が多いのか、ローカル線にしては結構込み合っています。
c0134569_1549557.jpg

もっとのんびりしている列車かと思いましたが、列車が到着するとたくさんの人が降りてきて、待っていた人たちがすぐに乗り込んで、10分もたたないうちに出発です。
c0134569_15492251.jpg

列車の中には座れなくて立っている人もいますね。
c0134569_15493086.jpg

最後に車掌さんが乗り込み、
c0134569_15494478.jpg

緑の旗を出したら出発です。
c0134569_15495243.jpg

あっという間に行ってしまいます。
c0134569_15495914.jpg

駅は閑散としてしまいました。
c0134569_15501671.jpg

この次来たときは、コレに乗ってマハチャン駅まで行き、渡し舟に乗ってその先まで行きたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2009-11-01 16:13 | バンコクの風景