人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 屋上からパタンの夕日を見る semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 18日

前回に引き続き、ネパール パタンのペンションスザータです。
一度行けばその場所はわかりやすいのですが、ネパールが初めてで空港から直接一人でここに来ようと思ったらなかなか大変そうです。
私は事前にご主人秦(ハタ)さんにメールをして、空港まで出迎えを頼みましたので、空港から何も心配なく到着することが出来ました。
目印はこのプルチョウクにあるカトマンズ銀行ですが、タクシーに乗っていたら気がつきにくいかもしれません。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_19425779.jpg

カトマンズ銀行の横を左に入った突き当たりにペンションスザータはあります。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_19431480.jpg

まわりはこんな感じですが、初めての場所ですとどれも同じ建物に見えてしまいますね。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_194656.jpg

周りの道は舗装されていないので、外は埃っぽいです。
秦(ハタ)さんも雨季の方が埃っぽくないので快適だとおっしゃっていました。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_19462881.jpg

この建物4階建てで更にその上に屋上があります。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_1945226.jpg

屋上で夕焼けが見られればいいなあと思って上がっていきました。
すこしカトマンズ盆地を取り囲む山々が見えます。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_1947166.jpg

しかしこの日はあまりパッとしない夕焼けで終わってしまいました。
秦さんの話によると、年に何回かはそれはそれは見事な夕焼けが見られるんだそうです。
ここに住んでその夕焼けが見られたらどんなにいいことでしょう。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_19475293.jpg

夕焼けは駄目でしたが、それでも雲の動きを見ていると面白いです。
雲の中に目が出来て、、まるでくじらが動いているようです。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_1948993.jpg

前回のブログを書いたことを泰さんにメールでご連絡しましたところ、返信いただきました。
前回の最後の写真の実について、「庭になっていた実はガバァです。ネパールではアンバといっています。黄色く実るとやわらかくおいしいいです」
とのことでした。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓



昨日今日は寒かったですね。
会社でもインフルエンザ(季節性の)にかかった人がでてきました。
先日の日曜日、近所に写真を撮りに行きました。
この銀杏、去年も同じところで撮ってブログに載せましたね。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_2025288.jpg

本当は夕日に輝く銀杏を撮りたかったんですが、周りの建物が陰になって光り輝きませんでした。
やっぱり現地に行ってみないとわからないものです。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_20261132.jpg

銀杏が今ひとつだったので、そのまま自転車で海まで。
夕日に間に合うように走っていきました。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_20271576.jpg

ぎりぎり間に合いました。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_20273075.jpg

今日も最後は雲の中に日が沈んでしまいました。
残念と思ってカメラを片付けていると、
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_20274443.jpg

日が出ていたときには見えなかった富士山がシルエットのように浮かんできました。
屋上からパタンの夕日を見る_c0134569_2028411.jpg

by travel-arrange | 2009-11-18 20:32 | ネパール パタン | Comments(4)

Commented by K/SUZUKI at 2009-11-18 21:16 x
富士山、いいですね。
「愛鷹山」や「箱根」の位置や船影からすると、東京湾の奥のほうから超望遠でしょうか?
 冬の海、結構、波が高そうですね。寒そう。
Commented by poolmoon at 2009-11-19 22:56 x
んん~、 たしかにすばらしい夕焼けが眺められそうな所ですね。
その感じがこの写真からも伝わってきますよ。
最後から二枚目のは、ナントカザウルスがクチから火を噴いているよう@
   poolmoon
Commented by travel-arrange at 2009-11-20 22:46
鈴木様
場所の推察は予想されたとおりです。
それにしても愛鷹山(あしたかやま)なんて名前が出てくるのはさすが静岡県人ですね。

今日も日本は寒かったです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-11-20 22:48
poolmoonさん
なかなかいい夕日を写真の収められません。
もしかしたら、人生で本当にいい夕日を眺められるのは週十回しかないのかもしれません。
そしてきっとそういうときに限ってカメラを持っていないんです。
スクムビット