だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイのソーセージの焼き上がりを待つ semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 22日

機能に引き続きタリンチャンの水上マーケットに続くアプローチの道。
100mほどの道の両側にお店が並んでいます。
c0134569_7172322.jpg

これは蓮の花ですね。
色が違うものがあるんですね。
c0134569_7175811.jpg

これだけの蓮の花束で80バーッ(240円)です。
c0134569_718992.jpg

これは花飾り。
この場所で花を輪に加工しています。
c0134569_7182140.jpg

タイでおなじみの、ポリ袋入り飲み物。
コンソメスープのような色をしていますが、レモングラスと書いてありますね。
c0134569_7184168.jpg

うーん、南国の雰囲気です。
c0134569_7185250.jpg

これは私が好きなタイのソーセージ。
大き目のひき肉に香辛料を混ぜて腸詰にして焼いて食べます。
日本のソーセージと比べ、結束剤のようなものが入っていないのでプリプリしていないのです。
食べてもパリッとした音がしなくて、齧るとグニュっとした感じ。焼く前のハンバーグといった感じでしょうか。
少し甘めで、荒引きのひき肉の食感が舌に当たります。
c0134569_7193100.jpg

このように焼くと、余分な油が落ちて美味しいです。
落ちた油がもうもうと煙になってあたりに充満しています。
ただ焼くのに結構時間がかかるので、1本頼んでからこうして煙の中でずっと焼き上がるのを待っていました。
c0134569_7191524.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2009-11-22 07:39 | バンコクの風景