だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 25日

さあ、やっとタリンチャンの水上マーケットに到着しました。
これが水上マーケットのイメージですね。
c0134569_7525883.jpg

子供が青いパパイヤを刻んでいます。
ソムタム(パパイヤサラダ)用なのでしょうね。
c0134569_7543771.jpg

ここは間違いなくタリンチャン水上マーケットです。
c0134569_7555796.jpg

私はタイの水上マーケットには初めて来たのですが、この水上マーケットでは客が船に乗ってモノを買うのではなくて、お店だけが船でやってきて、客は岸からそれを買うというシステムのようです。
c0134569_7583991.jpg

しばらくその様子をご覧いただきましょう。
c0134569_7593195.jpg

c0134569_8038.jpg

買った物を食べるテーブルが岸に設置されています。
ここで食べるのでしたら、水上マーケットであろうが無かろうが関係ないような気もしますが、実際食事をするのでしたら、ゆらゆら揺れない岸の方が落ち着いていいですね。
プラスチックの風呂椅子に座っているのが面白いです。
c0134569_824911.jpg

ボートにはこちらではお約束のばかでかいエンジンが無造作についています。
c0134569_843159.jpg

ふと気がつくと、川の上には鉄橋があります。
c0134569_851556.jpg

もしかして、この鉄橋に列車が通るのでしょうか。
c0134569_874142.jpg

鉄橋の上に上がってみると確かに線路があります。
c0134569_8103468.jpg

列車が大きな音を立てながら、しかしのそのそとやってきます。
タイ国鉄の列車のようですね。
c0134569_8115522.jpg

私はここタリンチャンの地図上の位置を把握していないので、タイ国鉄のどこの路線なのかよくわかりませんが、タイでは列車と庶民の生活がどこでも密着しています。(ただし物理的にという意味ですが)
c0134569_8144331.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2009-11-25 08:19 | バンコクの風景