人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 25日

さあ、やっとタリンチャンの水上マーケットに到着しました。
これが水上マーケットのイメージですね。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_7525883.jpg

子供が青いパパイヤを刻んでいます。
ソムタム(パパイヤサラダ)用なのでしょうね。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_7543771.jpg

ここは間違いなくタリンチャン水上マーケットです。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_7555796.jpg

私はタイの水上マーケットには初めて来たのですが、この水上マーケットでは客が船に乗ってモノを買うのではなくて、お店だけが船でやってきて、客は岸からそれを買うというシステムのようです。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_7583991.jpg

しばらくその様子をご覧いただきましょう。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_7593195.jpg

タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_8038.jpg

買った物を食べるテーブルが岸に設置されています。
ここで食べるのでしたら、水上マーケットであろうが無かろうが関係ないような気もしますが、実際食事をするのでしたら、ゆらゆら揺れない岸の方が落ち着いていいですね。
プラスチックの風呂椅子に座っているのが面白いです。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_824911.jpg

ボートにはこちらではお約束のばかでかいエンジンが無造作についています。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_843159.jpg

ふと気がつくと、川の上には鉄橋があります。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_851556.jpg

もしかして、この鉄橋に列車が通るのでしょうか。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_874142.jpg

鉄橋の上に上がってみると確かに線路があります。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_8103468.jpg

列車が大きな音を立てながら、しかしのそのそとやってきます。
タイ国鉄の列車のようですね。
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_8115522.jpg

私はここタリンチャンの地図上の位置を把握していないので、タイ国鉄のどこの路線なのかよくわかりませんが、タイでは列車と庶民の生活がどこでも密着しています。(ただし物理的にという意味ですが)
タリンチャンの鉄橋の上に列車は走る_c0134569_8144331.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-11-25 08:19 | バンコクの風景 | Comments(9)

Commented by 朝太郎 at 2009-11-25 09:04 x
タリンチャン区はバンコク北西部(北隣はノンタブリ県)にあるのですが、タリンチャンの水上マーケットは聞いたことはありますが・・・今地図で探しています・・・

この鉄道はバンコク西隣のナコンパトム(県)を通り、南や西のカンチャナブリへ行きます。

昨年暮は列車に乗ってカンチャナブリへ行きました。
安いけど、本数も少ないし時間もたっぷり掛かります。
余裕の旅にはもってこい♪!
Commented by trintrin at 2009-11-25 10:52
こんにちは♪

これがタリンチャン水上マーケットですか~
次回は必ず行きたいです!
サイアムからバスで行けるんですもんね
上から4枚目のお写真のビニール袋には
なにがはいっているのでしょう?
白い粉?揚げ物するみたいですね
Commented by ヒョウちゃん at 2009-11-25 20:58 x
数年前、ナコーンパトムに行った時、タリンチャンという駅がありました。いや、通過したのかもしれませんが。
なので、間違いなく、南本線上にあるのではないでしょうか。
でも、乗っているより見に行った方が楽しそうです。
タリンチャンは週末のみオープンと聞きましたが、行かれた日は土日でしたでしょうか。
Commented by nicotine at 2009-11-26 20:48 x
果物か何かを頼んだ時に、包丁を川の水で洗って切ってくれた時は固まってしまいました(笑)
洗ってない包丁も嫌だけど、ドブ川みたいな水で洗われるのも抵抗があります・・・
Commented by スクムビット at 2009-11-26 22:18 x
朝太郎さん
タイの列車はいやになるくらい遅いですね。
それでも必ず目的地には到着します。
まるでタイの建造物の工事と同じようですね。
Commented by スクムビット at 2009-11-26 22:20 x
trintrinさん
ここは面白かったですけど、有名観光地ほどエキサイティングではないですよ。
私はそれが好きなんですが。

袋の中が何かを、原版の写真を拡大して確認しました。
麺のような、または豚の脂身を揚げたもののようでした。
Commented by スクムビット at 2009-11-26 22:22 x
ヒョウちゃん
やはり、これが本線ですか。
確かに他には線路があまりないですからね。
南本線と言うことは、アユタヤ方面にいくジャンクションを西に行った先あたりでしょうか。

この日は日曜日でした。
Commented by スクムビット at 2009-11-26 22:23 x
nicotineさん
うーん、ここで洗われたらかないませんね。
それを渡されたらどうしましょう。
Commented by ユートラベル at 2010-02-05 15:43 x
はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを楽しく読ませていただきました。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。