だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 運河に住む人たちの見学ツアー semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 26日

バンコクのタリンチャン水上マーケット。
一人では飲み食いするのも侘しいので、ココから出ている運河の旅2時間コースを申し込みました。
c0134569_21363298.jpg

大きなエンジンを積んだロングテールボートで運河を巡ります。
c0134569_21364077.jpg

ボートには大きなスピーカーがついていて、船頭が案内をするのですが運河の周りは民家ばかり。
c0134569_21364791.jpg

家に人が見えると、その人とスピーカーを通して話をしたり、犬が運河沿いにボートを追っかけてくると実況中継をしたりしているようです。
まさに即興、というかいいかげんな解説です。
c0134569_21365690.jpg

これといって見るべきものもないところですが、運河と一緒に生活している庶民の姿をそのまま見ることが出来ます。
住んでいる人たちも、毎週のことで驚きもせず、嫌がりもせず船頭のスピーカーでも呼びかけに応じて笑ってくれたりします。
c0134569_2137344.jpg

運河はここの人たちにとっては、生活の道路のようなもののようで、小船は田舎の軽トラックのようです。
c0134569_21371090.jpg

ゴミ回収車ならぬゴミ回収船。
c0134569_21371845.jpg

水路のパイプは運河の上をまたがり
c0134569_21372555.jpg

家々の玄関は道ではなくて運河の方を向いています。
c0134569_21373162.jpg

ほとんどの家が自家用桟橋を持っています。
車庫と一緒ですね。
c0134569_21374064.jpg

赤ちゃんもお母さんと一緒に運河に向かって涼んでいます。
c0134569_21374753.jpg

ボートは時折けたたましい音をたて、水しぶきを上げ水路を進んで行きます。
c0134569_21375399.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2009-11-26 21:54 | バンコクの風景