人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 これがマレーシア航空MH89便の機内食です。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 31日

マレーシア航空MH89便 成田発10:30発クアラルンプール行き
今日のビジネスクラスの客の入りは7割程度か。
マレーシア航空、結構健闘しています。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18142240.jpg

シートの傾きを調整するボタンです。
一番下のベッドの形をしたボタンを押すと180度のリクライニングになるのですが、これは平らだけど少し傾いているというもの。ライフラットシートなんて言われています。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18205913.jpg

ところでこのボタンどこかで見覚えがあります。
タイ国際航空の新型シートのボタンと同じではないでしょうか。
以前のブログからTGのB747のシートボタンの写真を引っ張り出してみると・・・
外形は同じようですが結構違いますね。人間の記憶のあいまいなこと。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18211557.jpg

通常離陸してしばらくすると、メニューやら小物入れみたいなものが配られるのですが、メニューは配られませんでした。
これが小物入れ。
ANAは経費節減でアジア線では配られません。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_1822630.jpg

こんなポーチに入っています。
最近はもらっても使うことはないのですが、貧乏症で機内に残して置いていくことができません。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18221721.jpg

せっかくいただいたので中を開けて何が入っているか見て見ましょう。
赤いキャップは手の消毒用のアルコールのようです。
インフルエンザが流行していますから最近追加されたのでしょうね。
金色の靴下に金色のアイマスクがついています。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_1822276.jpg

さて昼食の機内食の始まりです。
「飲み物は何がよろしいですか?シャンパンもありますよ。」マレーシア人のパーサーが声をかけてきました。
なんだ、シャンパンあるじゃないですか。
それほど飲まない私ですが、やはり少しアルコールは欲しいもの。
シャンパンをお願いしました。
ねっ、色は似ていますが昨日の写真とはちょっと違うでしょ。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18224054.jpg

まずはおつまみとしてサテが出てきます。
私はシンガポール、マレーシアに行ったことがありませんが、あっちの名物らしいですね。(サテは、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイなどの東南アジア諸国で広く食べられている串焼き料理)
シンガポール航空の機内食ででは何回かいただいたことがあります。
焼き鳥にピーナッツを荒くすりつぶした甘いソースがかかっています。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18232769.jpg

前菜はエビのカクテル。
上の方にあるのは素麺なんです。
このあたりの組み合わせのおかしさが外国の航空会社らしいですね。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18234221.jpg

素麺のつゆ。英語に訳せばNOODLE SAUCE。
素麺はやはり日本語で食べたいですね。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18235966.jpg

メインディッシュはビーフを選びました。
おそらく、オーストラリアかアメリカ産の牛肉でしょうけど、まあまあいけました。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18243320.jpg

最後のデザートはマンゴームース。
写真は撮りませんでしたけど、この後アイスクリームも出ました。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18244592.jpg

食事が終わってちょっとうとうとして気が付いたら、マニラ上空です。
当然のことですが、バンコクに行くときにはこの辺りは通りませんので初めてフィリピンを機上から見ることができました。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18252535.jpg

起きて映画をみて2時間ほど過ごします。
今日見た映画は織田裕二主演の「アマルフィ女神の50秒」
これもマレーシア航空の機内食程度のできでした。
クアラルンプールまで残り1時間ほど。
また食事が出てきましたよ。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18254465.jpg

果物と
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_1826018.jpg

ちょっと火の通り過ぎたローストビーフみたいなもの。
メニューがないので正式名称がわかりません。
これがマレーシア航空MH89便の機内食です。_c0134569_18261124.jpg

いよいよ初めてのクアラルンプールに着陸です。
バンコクだったらこのあたりからわくわくするところなんですが・・・
blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2010-01-31 19:08 | 空港と搭乗 | Comments(9)

Commented by readymade_ayu at 2010-02-01 14:12
機内食おいしそうですねぇ~~~。

ネームカードへご連絡いたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 朝太郎 at 2010-02-01 15:54 x
>食事が終わってちょっとうとうとして気が付いたら、マニラ上空です。
当然のことですが、バンコクに行くときにはこの辺りは通りませんので初めてフィリピンを機上から見ることができました。

こんにちは♪ 
関空午前10時くらい発のTGだと、マニラ経由です。
一度乗って行ったことあります。

それに比べて、私はビジネスクラスに縁はないでしょう・・・・・ね。
あっ、一度だけ 関空~ブリスベーンがありました。
Commented by trintrin at 2010-02-01 17:29
こんにちは♪
マンゴームースのデザートの次の
地図はずっと飛行機で見てますこれ大好きなんです!
映画より楽しいんです♪
あと時速とか現地までの距離なんかの情報画面もです
ビジネスクラスには一生縁がないですが
ビジネスで乗らないので当たり前と自分に言い聞かせ
お写真で乗った気になります♪
Commented by poolmoon at 2010-02-02 16:06 x
あ~、この三日間の記事・・機内、機内食、ラウンジ、免税店、等々。たのしかった♪
一緒に旅してる気分になれます。ありがとう!
写真がとってもクリアーで綺麗ですね。
   poolmoon
Commented by travel-arrange at 2010-02-02 23:06
ayuさん
ご連絡ありがとうございます。
帰国したら改めてご連絡いたします。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-02 23:07
朝太郎さん
KIXからバンコクはこの辺りを通るんですね。知りませんでした。
あれ?もしかしたらそのTGはマニラ経由では?
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-02 23:08
朝太郎さん
すみません、マニラ経由と書いてくださっていましたね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-02 23:09
trintrinさん
はい、私もこの画面好きです。
だんだん到着地に近くなってくるのが実感できますものね。

ただ帰りの便では見ませんけど。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-02 23:10
poolmoonさん
楽しんでもらえて嬉しいです。
元気になって海外旅行楽しんでください。
スクムビット