人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ハイネケンはどこの国のビール? semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 03日

成田空港のユナイテッドのレッドカーペットクラブから、ANAラウンジに移動。
こんな品の無いことをするその目的はただ一つ。
ANAラウンジ名物のうどん、そばをご馳走になるためです。
今回は山菜蕎麦をいただきました。
毎度のコトながらANAのロゴ入りかまぼこがユニークです。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_19385475.jpg

さてユナイテッド、ANAのラウンジのはしごをして、今日乗る飛行機はというと・・・
TGでした。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_19391574.jpg

TG641便、成田11時発バンコク行きです。
バンコク行きだからとりあえずはスワナブーンには行くんですけどね。
だからといって、バンコクに行くとは限りませんよ。バンコクで乗り継ぎっていう場合もあるではないですか。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_19392957.jpg

さて今日は暑いから機内で真昼間からビールです。
銘柄指定をしなかったら、なんとビアチャーンが出てきました。
”チャーン”はタイ語で”象”です。
ビアチャーンはローカルなタイのビールだと思っていましたが、いまやEXPORTされるほどメジャーな存在になっていたんですね。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_1940484.jpg

TGは創立50周年だそうです。
おめでとうTG。
苦節50年、今やJALを追い越しアジアの一つ主要なハブ空港の盟主ですね。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_19401632.jpg

もう一本ビールいただきましょう。
こんども銘柄指定をしなかったら、出てきたのはハイネケン。
ハイネケンといえば、オランダですよね。
国際線だから色々な国のビールが出てもおかしくない。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_19404040.jpg

しかしタイ通の方はもちろんご存知ですよね。
このハイネケンはオランダ産ではないんです。
タイ産のTHAI ASIA PACIFIC BREWERYという会社が作っています。
ハイネケンはどこの国のビール?_c0134569_19405250.jpg

ちなみにタイで売っているアサヒスーパードライも日本産ではなく、日本のものとは明らかに味が違います。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
↓下の内容は記事とは関係が無い広告です

by travel-arrange | 2010-07-03 20:15 | 空港と搭乗 | Comments(10)

Commented by ヒョウちゃん at 2010-07-03 21:14 x
タイのハイネケンがタイ国産であることは知っていましたが、スーパードライもそうだったとは。
ま、タイじゃあ、ビアシンかビアチャーンを飲んでいますから、気づかなかったともいえますが。
さすが博識です。
Commented by naozoom at 2010-07-03 22:16
日本ではスーパードライが一番好きですが、
タイのは一度飲んで吐き出しそうになりました。
そのくらい味が違いますね。

以前あったクロスターやタイはどこに行ってしまったんだろう?
Commented by trintrin at 2010-07-04 12:00

エア・チャイナで台湾製のサッポロ黒ラベル飲みました
全く違う味でした
でもビール大好物なのでガブガブのんじゃいました(汗)
こんなステキな時間に飛び立てるリッチなチケット買えるように
早くなりたいです
Commented by うめきん at 2010-07-04 16:34 x
 現地でライセンス生産というメーカーが多いと思います。
 キリン「一番搾り」もそうだと思います。
Commented by naozoom at 2010-07-04 19:40
数年前の話ですが、スーパードライはお隣のカンボジアでも
販売されるとか。
アンコールビアで十分だっての。←本音です。
Commented by travel-arrange at 2010-07-04 21:13
ヒョウちゃん
タイで日本レストランなんか行くと、スーパードライを勧められますが、値段が高いだけで良くないんです。
ビアシンのんでりゃOKですよ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-07-04 21:14
naozoさん
クロスターは今は無いんですか。
やはりタイでもビールブランドの流行り廃りがあるんでしょうねえ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-07-04 21:16
trintrinさん
台湾製のサッポロですか。

今回のチケット、今日のブログに書きましたようにゼンゼンリッチじゃないんですよ。
もしかしたら、私の買ったチケットの方が安かったのでは?
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-07-04 21:17
うめきんさん
現地生産が多いんでしょうねえ。
ただ日本で飲む、ビアシンとビアラオは当面日本製にはならないような気がします。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-07-04 21:19
naozoさん
アンコールビアってのもあるんですか?
遺跡とともに発掘されたものじゃなきゃいいんだけど。
スクムビット