人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 04日

時間が無い今回の旅、実は以前にこのブログに書いた「TG50周年記念運賃」を使って行ったんです。
ですからエコノミー。
この「TG50周年記念運賃」は旅行会社でも扱っていましたが、比べてみるとTGのWEBサイトから直接購入するのが一番安かったのでこれで購入。
記念に明細を書いておきましょう。

AIR FARE : 34,000円
TAX  : 8,880+940+4,560= 14,380 円
合計    : 48,380円

ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_20185477.jpg

今日乗ったこの機材、BOEING 777-300ER (7739/77J)で、TGの最新鋭機です。
私は何回かこの路線この便に乗りましたが、この機種は初めてでした。
いつもはそれほど美味しいと思わない、TGの機内食、しかもエコノミーなのにこのチキンカレーはなかなかよろしい。
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_20191053.jpg

この機種ファーストクラスがついていて、私は座れないもののビジネスクラスは斜め配置の隣と干渉しないすぐれものです。
TGのWEBの機種別シート図はここです
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_20201156.jpg

進化したビジネスクラスですが、エコノミーだって立派です。
各席にオンデマンドの大きなディスプレイがついて、これなら20万円もプラスしてビジネスの乗らなくたって大丈夫。
日本の凋落が残念ですが、これではJALもANAもしばらくは到底太刀打ちできないでしょうね。
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_2020295.jpg

目的地に近づいてきましたので、今回はしばしダイエットを忘れ、コカコーラ。
ワールドカップ2010 FIFA協賛です。
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_2018979.jpg

ゴーーーーーーール
タイ語でしか書いていなくても、缶の色とデザインの雰囲気だけでコカコーラだとわかってしまうのは、コカコーラのブランド力とデザイン力の成果ですね。
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_20183048.jpg

と言っている間に到着しましたよ、スワナブーン。
数えてみたらなんと昨年の9月以来です。
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_20205149.jpg

空港の壁のおねえさんたちが、微笑んでくれます。
サワディー・カップ!
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_2021378.jpg

さあ、今回の旅スワナブーンから更にどこへ行くのでしょうか。
(あいかわらず引っ張りすぎてごめんなさい)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。



今日は朝夕は雨でしたが、日中は真夏のように暑くなりました。
季節外れに暑くなると、テレビ局はお決まりの映像として、街の噴水で遊ぶ子どもを写すお約束になっていますね。
しかし今日などはもうすでに季節ハズレではないので珍しくも無い光景です。
ワールドカップ2010 FIFA協賛ドリンク_c0134569_2145259.jpg

by travel-arrange | 2010-07-04 21:09 | 空港と搭乗 | Comments(4)

Commented by naozoom at 2010-07-04 22:39
バンコク~成田直行のSQが一番良かったのですが、
ルートが変わってしまったので、里帰りの際はTGを利用します。
(エアインディアやビーマンがまだあれば迷うことなく利用しますが)
マイレージカードを持っているものの、安いチケットなのでマイレージは
なしなんですよね。
TGさん、それはないでしょうと毎回思います。

まあ、それはいいとして、ドンムアン空港の国際線ターミナルが
大好きだった自分には、思い入れのないスワンナプームは
気に入ることはありません。ただひとつ好きなのはクーポン食堂。
割と良心的値段で飲み食いできます。
Commented by naozoom at 2010-07-05 01:03
追加です。

更新内容からそれてしまうので申し訳ないですが、
空港~バンコク中心部を結ぶ鉄道、エアポートリンクが
上下線とも走行しているのを昨日、初めて目の当たりにしました。
工事が始まった頃からずっと眺め続け、開業は延期につぐ延期。
タイのやることだから、あと数年かかるだろうと思っていましたが、
今年は本当に開業しそうです。きれいなデザインの車両ですよ。
次回お越しの際はご利用になれるかも?!
Commented by travel-arrange at 2010-07-05 21:24
naozoさん
今日のブログに書きましたように、お近くに行っておりました。
すみません、素通りで。
また次の機会によろしくお願いいたします。
エアリンクの出来る頃。
スクムビット
Commented by naozoom at 2010-07-05 22:42
スクムビットさん

まあ、次回の楽しみにとっておくということでいいのではないですか。
引き出しにしまってある絶景ポイントにご案内いたします。