人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 29日

パタヤの海岸で真昼間からビア・チャーンを飲んでいると、次から次へと物売りがやってきます。
日本でしたら、何か欲しかったら近くの売店へ走っていって、並んで買ってくることになるのでしょうが、ここはタイ、食べ物はむこうから歩いてやってきます。
私 「おい、イカ焼き屋!、ひとついくらだい?」
イカ屋 「へい、旦那、120バーッです」
私 「おいおい、おいおい、日本人だと思って、ちょっとふっかけすぎじゃねえかい?100バーッにしときなよ」
イカ屋 「へい、ようございやす」
てな感じで頼んだイカ焼き。
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_8291821.jpg

どんなものかと思ってみていると、生のイカをこの場で七論で焼いてくれるんです。
ちなみにイカ焼き屋のお兄さんの腕、倶利伽羅紋々ではございません。
そういう模様のシャツでした。
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_8273998.jpg

100バーッ(300円)がここの相場に比べて高いかどうか定かではありませんが、ここで焼いてくれてこの値段だったら満足です。
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_8274822.jpg

手で並べて不衛生だって?
大丈夫ですよ、これから火を通すんですから。
(こうして自分に言い聞かせているんです。本当は貝、イカの類は重い食中毒になりやすいから心配で)
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_8282853.jpg

見てください、衛生的にタレは刷毛など使わずにイカの足で塗るんです。
これなら安心?
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_8283738.jpg

丁寧な仕事で、七輪の上に生イカが並びました。
こちらはデッキチェアーでビール飲んでて、食べ物やさんがやって来て自分の前で自分のためだけに調理してくれる。
王様のようです。
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_829016.jpg

とはいえ、そういうことに慣れない私。
あまりにも嬉しくて落ち着いてビールが飲めず、いろいろな角度から写真を撮っています。
目の前で焼いてくれるパタヤのイカ焼き_c0134569_829937.jpg

「フッフッフ、兄さん、100バーッ分、しっかり写真撮らせてもらいまっせ」

イカ焼き話、続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2010-08-29 08:56 | タイ・パタヤ | Comments(4)

Commented by poolmoon at 2010-08-29 10:50 x
いいなあ
物売り物語、読んでてたのしいです*
続編が楽しみ!
   poolmoon
Commented by naozoom at 2010-08-29 14:43
本日の更新を拝見していたら、海に行って
イカを食いながらビアシンをやりたくなって
しまいました。イカーん、涎が。←親父ギャグはさらっと流してくださいね。
Commented by スクムビット at 2010-08-29 20:48 x
楽しいんですよ。
パタヤ海岸の物売り。
しょっちゅう寄ってきますが、むこうも断られるのに慣れていてあっさりと引いていきます。
Commented by スクムビット at 2010-08-29 20:50 x
naozoさん
海はいいねえ。
ビアシン飲んで、イカ食べて、マッサージまで歩いてやってきますから極楽ですね。