人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ネパールで会ったインド系シンガポール人と東京で再会 semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 09日

ネパールのナガルコットのピースフルコテージで早朝ヒマラヤの写真を撮っていると、同じく写真を撮っている若者に出会いました。
ネパールで会ったインド系シンガポール人と東京で再会_c0134569_21374362.jpg

顔つきはインド人のようでしたが、写真を撮りながら話をしてみるとシンガポールから一人でやってきたとのことです。
インド系シンガポール人です。
彼の持っているカメラもキヤノンのEOSでしたので、私の広角レンズを使わせてあげました。
ネパールで会ったインド系シンガポール人と東京で再会_c0134569_21553333.jpg

私はナガルコットは一泊ですが、彼はここから歩いて麓の村まで行くとのことです。
私のチャーターした(といっても乗り合いの)タクシーまで見送りに着てくれました。
お互いの写真を交換するためにメールアドレスも交換して。
ネパールで会ったインド系シンガポール人と東京で再会_c0134569_21432419.jpg

普通でしたらここで話は終わるところですが・・・・

帰国後メールで写真を交換した後しばらくしてからまた彼からメールが来ました。
「今度日本に行くのですが安いホテルを教えてください」
「日本に行ったらどこがお勧めですか?」
何回かメール交換した後に、彼の選んだホテルは、私が教えたところではなく、東京の有名なドヤ街の超安宿です。
彼が東京に着いたとの連絡があったので、食事を一緒にしようと誘いました。
話を聞くと貧乏旅行で、どうもろくな日本食を食べていないようです。
そんな話を聞いていると、シンガポールからやってきた客人にはちゃんとした日本食を食べていってもらわないとイカンという気がしてきて気が大きくなり、ついホテルで天ぷらご馳走しちゃいました。
ネパールで会ったインド系シンガポール人と東京で再会_c0134569_21521374.jpg

お人よしの日本人と思われたかなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2010-10-09 22:03 | 日本 | Comments(2)

Commented by naozoom at 2010-10-10 14:41
「旅にはたくさんの出会いがあり、出会いの数だけ別れがある。
そして、その後には再会がある」

いつもそう考えています。
旅先で知り合った相手と再会するのは嬉しいものですよね。
彼にはスクムビットさんのお人柄が伝わっていると思いますよ。
私もスクムビットさんとの再会を楽しみにしているひとりです。
Commented by travel-arrange at 2010-10-10 19:09
naozoさん
ネパールの山奥で出合ったシンガポールの人と、東京で再会する。地球がこんなに広いのにこんなことができるのが不思議のような気もします。
スクムビット