だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコクの高速サービスエリア semスキン用のアイコン02

  

2010年 11月 24日

正確に言うと、ココは高速道路のサービスエリアではないんです。
地名も知らないし、うまく説明できないんですが、バンコクからパタヤにタクシーで向かうと必ずトイレ休憩で立ち寄る場所。
自動車専用道ではない、”ドライバーが勝手に高速を出す道路”から少し脇道を入っていくと長い道沿いにお店がたくさん立ち並んでいるところです。
コンビにも何軒かありますよ。
毎回通るので、私も覚えてしまいました。
そこで売っているものの一つがこれ。
c0134569_21532162.jpg

菖蒲の葉っぱの束の真ん中辺りが焦げているように見えますね。
これ葉っぱの真ん中辺りに、甘い餡餅が入っているようなお菓子なんです。
それを焼いて熱々を食べるとなかなか美味しいです。
c0134569_21551294.jpg

値段は安いんですよ。
タイ語が読めませんが、1本20バーッなんではなくて。上の写真にある輪ゴムで束ねている一束が20バーッだったと思います。
だって、買ってみたはいいものの、結局食べ切れなくて運転手さんに残りをあげてしまいましたから。
c0134569_21553573.jpg

運転手さんは、困ったような顔をしながらもらってくれました。
c0134569_21554778.jpg

好きじゃなかったみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





さてここは毎年、銀杏の紅葉を写しに行くところです。
私の家の近所なんです。
c0134569_222112.jpg

ちょっと工夫してローアングルで
(あまりかわり映えしないか)
c0134569_2225289.jpg

おや、着物を着た女の子が。
そうか七五三なんですね。
c0134569_2232778.jpg

今年は撮りに来るタイミングが少し遅かったようです。
c0134569_226594.jpg

ここは朝日にあたると銀杏の黄色が金色に輝くんです。
c0134569_2261996.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2010-11-24 22:10 | バンコクの風景