だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコクの匂いの中に浸る2日目 semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 17日

日本は昨日今日は特に寒いようですね。
バンコクも朝夕は長袖が欲しいくらい気持ちのいい気候です。

旅の最初のころは、なかなか人の写真が撮れません。
自分が異邦人であることを強く感じてしまい、なかなかそこの土地の人の中に入っていけないからなんです。
自分が緊張した顔でカメラを向ければ相手の顔がこわばるのが当然ですから。

二日目のバンコク。
私は撮っているので写真の中に私はいませんが、この写真を見ると私の顔も笑っているのがわかるでしょ。
c0134569_938144.jpg

何十回も来ているバンコクだから、二日目で知らない人に対してニコニコできるんです。
本当に初めての知らない土地だったらこうはいきません。
いろいろな国にも行ってみたいのですが、やはり慣れた国、慣れた街は楽です。
c0134569_9411657.jpg

街角でガイヤーンを焼く香ばしい匂い、タイ米の香ばしい香り、排気ガスの臭い、市場の中のすえたような臭い。
来る度に新しい建物ができ近代的になっていくバンコクですが、
確かに今私はバンコクにいます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-01-17 09:52 | バンコクの風景