だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコク スクムビットで会ったいい笑顔 semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 21日

バンコク スクムビット ソイ 24にいます。
タイの経済発展を示すかのように、訪れる度に新しい建物ができ、またいつもどこかで大きな建設工事をしています。
建設工事現場ではたくさんの人たちが働き、またその人たちのために屋台が集まってきます。
c0134569_2155922.jpg

おねえさん、どこから出稼ぎに来たのかなあ。
私「タイ ループ ダイマイ クラップ?」 (写真撮っていいですか)
ねえさん「ダイ ダーイ」 (いいよー)
c0134569_21572035.jpg

あれー何だろう、ヘルメットに日本語が書いてある。
ちょっとヘルメット撮らせてね。
キティちゃんの輪郭の変なネコに
”が”まいません。”
という微妙に間違った日本語。
マイペンライを日本語に訳した意味として「かまいません」としたかったのかな。

私「コップ クン クラップ」 (ありがとう)
ねえさん「コップ クン カーァ」 (ありがとう)
c0134569_21585762.jpg

写真を撮らせてもらうと、逆にお礼を言われるのもタイです。

ただ工事はマイペンライじゃなくて安全第一にしてね。


↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-01-21 22:09 | バンコクの風景