だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ここでも罰金2,000バーッ (6,000円) semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 24日

ちょっと間違えて、バンコクのチャトチャック市場の近くに来てしまいました。
すごく有名な市場で今やウィキペディアにも載っているくらいなんですよ。

チャトチャック・ウィークエンド・マーケットはタイで最も大きい市場で、おそらく世界最大。 敷地面積は1.13 km²と広大で、15000以上の屋台が軒を連ねる。毎日、20万人~30万人が訪れる。多くの店はその名の通り土・日のみの営業。 売られている物は、日用雑貨、衣類、民芸品、宗教的な芸術作品、種々のコレクション、食品、ペットなど実にさまざま。

だけど市場の中には入りません。
見ているだけでも面白いんですけどね、何回も来たことあるし、私が買い物をすることはありませんから。
c0134569_2156071.jpg

あまりにも広い市場なので、市場の中をまわる専用の乗り物まであります。
今の季節はまだ涼しくていいんですけど、いつもは人ごみと直射日光で暑くて暑くて汗だらだらになってしまうんです。
c0134569_21574933.jpg

そしてここもまた・・・
話には聞いていたんです。
チャトチャックが全面禁煙になったって。
入り口にでかでかと看板が出ています。
そういえばこれを見て思い出しましたね、Fineには素晴らしい、という意味の他に”罰金”という意味があったことを。
c0134569_2159178.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





旅に履きなれた靴を履いていくように、今回の旅も使い慣れたキヤノン EOS40Dを持っていきました。
この40Dは使い始めてからちょうど3年経ちます。
そういえば40Dを買ったのもnaozoさんの素晴らしい写真に触発されたからでした。
その後50D、60Dと新製品が発売され、もはやお爺さんになってしまった40Dですが未だに良く出来たカメラだと思います。
ただ昨年出た1グレード上のEOS 7Dが前から気になっていたんです。
いいカメラを持てばいい写真が撮れるわけではない、ということはよくわかっているのですが。

旅から帰ってきて、買ってしまいましたEOS7D
c0134569_22175560.jpg

そして慣れ親しんだ40Dは下取り用でおさらば。
今までありがとう40D

旅で望遠レンズと広角レンズを交換する手間でシャッターチャンスを逃してしまうと思い、いっしょに買ったTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
写真通の方が持つレンズではないですが、やっぱり私のような素人写真には画質よりもシャッターチャンスが大事。
c0134569_22213778.jpg

早速試し撮りしてきました。
c0134569_22221996.jpg

7Dのシャッター音は未だにニコンにはかないませんが40Dと比べ確実に進化している。
それに100%の視野率が見やすい。
c0134569_22232554.jpg

新製品のTAMRONのズームレンズはフォーカスが静かで滑らかに合焦する。
気持ちがいいなあ。
c0134569_2224567.jpg

日本は寒いですが、公園では菜の花が咲いていますよ。
[PR]

by travel-arrange | 2011-01-24 22:31 | バンコクの風景