だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコクといったらマンゴー(マモアン)屋台 semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 29日

今回の私の旅は、なぜか以前行ったことがあるところをなぞるように訪ねていました。

それは昨年勤めていた会社を変え大きく環境が変わった自分に対して、遠く離れたタイがどれくらい変わったのかを見てみたいという気持ちがあったからかもしれません。

そして身勝手なことですが、本音は自分の環境が変わっても私の好きなタイが変わっていてほしくないとも思っていました。
c0134569_20144458.jpg

バンコクのスクムビット ソイ38に出ているマモアン(マンゴー)屋台。
この屋台のことは以前2回もこのブログに記事を書いています。
2008年7月 「もち米とマンゴーのココナツミルクがけ」  (クリックするとそこにジャンプします)
2009年9月 「マモアンはソイ38に限る」   (クリックするとそこにジャンプします)
今回もまたやってきました。
c0134569_2016879.jpg

まだ夕方早くて準備中のようです。
そういえば過去ここに来たのは夜でした。
この屋台、夜だけ営業していたんですね。何回か来てみないとわからないこともたくさんあります。

ああ、懐かしいなこのお姉さん。
過去2回のブログにも登場してくれました。
「お元気でしたか?」
c0134569_20232685.jpg

どうも私のこと覚えてくれていないようです。
でも私はお姉さんのことよーく覚えていますよ。
前回頼んだらサービスにマモアンのお皿にドリアンをちょっと載せてくれたことも。

まだ屋台の支度に大忙しです。
c0134569_20272547.jpg

屋台もお姉さんも、そしてこのソイ38の雰囲気も何も変わっていませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません



試写会といっても、映画を見る試写会ではなくて新しいカメラCANON EOS 7Dを試してみるための練習です。
c0134569_2038569.jpg

明るい菜の花ですから、撮るときに+1/3明るく補正しました。
↓の写真のデータを書き出してみましょう。
カメラ機種名Canon EOS 7D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)6.3
測光方式評価測光
露出補正+1/3
AEB撮影0
ISO感度100
レンズ18-270mm
焦点距離110.0 mm
ホワイトバランス太陽光
AFモードワンショット AF
c0134569_20381739.jpg

操作は以前のEOS 40Dとほとんど同じですね。
c0134569_20382814.jpg

動くものにピントを追従させるAIサーボも調子いいです。
c0134569_20383782.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2011-01-29 20:48 | バンコクの風景