人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 トンロー駅 ソイ38の美人姉妹のマモアン屋 semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 30日

バンコク スクムビット ソイ38のマモアン(マンゴー)屋台
懐かしいお姉さんとの再会です。
準備中で悪いけど、マモアン一皿お願いします。
と頼もうとすると屋台の奥の方で準備しているのはもしかして妹さん?
トンロー駅 ソイ38の美人姉妹のマモアン屋_c0134569_15223811.jpg

きっとそうに違いありません。
だって顔がそっくりですから。
はじめまして(と心の中で挨拶して)マモアンを注文すると、今回初めてカオニャオありにするか、無しにするか尋ねられました。
通常この屋台で頼むものはカオニャオ・マモアンでして、(上の写真のボールの中にあるのがカオニャオ、もち米をココナッツで炊いたものです)カオニャオをマンゴーの付けあわせでいただくんです。
きっと日本人やファランは、マンゴーに甘いもち米という組み合わせを好まないんでしょうね。
トンロー駅 ソイ38の美人姉妹のマモアン屋_c0134569_1525790.jpg

カオニャオ・マモアンを注文するつもりで来たのですが、夕食を食べる前ですから今回はカオニャオ抜きでマモアンだけ頼みましょう。
ちなみにカオニャオ付のマモアン一皿が60バーッ(180円)で値段は数年前から変わっていません。
トンロー駅 ソイ38の美人姉妹のマモアン屋_c0134569_15274817.jpg

妹さんがマモアンの皮を剥いてくれて出てきたお皿がこれです。
やっぱりカオニャオが無いとちょっと寂しいですね。
カオニャオ抜きのお値段はマモアンの大きさによって40バーッか50バーッだそうで、このお皿の分は40バーッのものでした。
少し少なかったかな。
トンロー駅 ソイ38の美人姉妹のマモアン屋_c0134569_15323436.jpg

ソイ38にはマモアン屋台は2軒あって、BTSの階段を下りてすぐ右のところに1軒と、このお店がスクムビット通りを背にしたソイ38の左側にあります。
これがBTSトンローの駅からソイ38を見たところです。
トンロー駅 ソイ38の美人姉妹のマモアン屋_c0134569_20552213.jpg


バンコクに行ったら夕方か夜にBTSトンロー駅で降りて、ソイ38の美人姉妹のマモアン屋へどうぞ。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-01-30 15:49 | バンコクの風景 | Comments(2)

Commented by マモあん at 2011-03-08 22:33 x
この右側の店でマモアン食べました。この風景なんとなく覚えています。なんとなくな理由は夜に訪れたからです。なつかしい。
Commented by travel-arrange at 2011-03-09 21:46
マモあんさん
右側のBTSに近い方にももう一軒ありますね。
私が見る限り手前の店は、いつも店の人が違うような気がするんです。
その点、この写真の店はこのお姉さんがいると思います。
一度お試しを。
スクムビット