だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイ庶民はこんな高い車”買え”ません、のです semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 31日

バンコク トンローの街角に出ていた大きな看板
Happy gift for Benz lover (ベンツ好きの方にハッピーな贈り物)
3,690,000.-
うーん369万円かあ、ベンツにしたら安いほうだなあ???

いやいや、ここは日本ではありませんから円ではなくてバーッですよ。
バーッでしたら今のレートで約1,000万円ということです。
うひゃあ!
c0134569_2053990.jpg

さて、この看板トンローの目立つところにあったのですが誰に宣伝しているんでしょうか。
もちろん買ってもらいたいから宣伝しているんでしょうけど、この看板にはもう一つの効果もあるのではないかしら。

多くのタイ庶民はこんな高い車”買え”ません、のです。(日本だったら庶民でも買う人がいるでしょうけど)
その絶対自分では買えない人がこの高い車に乗っている人を見たらどう思うか、逆に買った人が多くの”買え”ない人からどう思われるか。

他人のことを気にしないといわれるタイの人々ですが、意外とその両者の(特に後者の)心をくすぐっているんではないでしょうか。
ですからこの看板は買う人と、”買え”ない人に見てもらうのが目的というのが私の推測です。

タイ人だって意外に見栄っ張り。
ただ看板を出した人がそこまで買う人の心理を考えたかはわかりませんが。





にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-01-31 21:37 | バンコクの風景