だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 いくらなんでも”犬”はないでしょ semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 04日

バンコクのチャトチャック市場の周りを歩いています。
市場の外側にもお店が軒を連ねているんですよね。
人通りが多くて狭くなっている歩道なのに、お店をひやかす人もいてなかなか前に進めません。
c0134569_12584351.jpg

あれ、今私の前を歩いて人の首に何か書いてあったような。・・・
少し後を追ってみると、おお、確かに!
c0134569_1302969.jpg

時折、欧米人の方にわけのわからない下手くそな漢字が刺青で彫られているあることがありますが、この方は中国系の方のようですから、漢字がわからないということはないのではないかと思います。
人様の趣味ことをつべこべ申し上げるつもりは無いのですが、これは見ただけでこちらが困ってしまいます。
c0134569_1352784.jpg

日本の漢和辞典を調べてみましたが、どうも良い意味は無いようで。
➊いぬ。家畜の一種。
➋つまらない者のたとえ。自己を卑下し、または他人をさげすんでいう。「犬馬の労」
〓いぬ。㋐まわし者。スパイ。㋑むだなこと。「犬死(いぬじに)」

人事ながら、後から消せる刺青でありますように。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-02-04 13:31 | バンコクの風景