だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 暁のワット・アルンを肴にビアシンでカンパイ semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 11日

昔の日本人の海外旅行といったら、添乗員の持つ旗に団体でぞろぞろとついていき、次から次へと観光地を回ちお土産を買うというのが典型的なスタイルでした。
最近の中国人の海外旅行が今このパターンらしいですね。
中国人は短い日程の中に出来る限りたくさん観光地を詰め込まないと不満なんだそうです。
それはそれでいいんです。
人それぞれですから。

バンコクでnaozoさんと再会した日。
会って何をするわけでもないんです。
まずはビールを飲む場所を見つけて。
c0134569_844488.jpg

ビアシンで乾杯をして
c0134569_8442920.jpg

チャオプラヤー川を眺めているだけ。
話は色々しますよ。
だけど男二人、おしゃべりに花が咲くというものでもありません。
「ワット・アルンにたくさん人がいるように見えたけど、望遠レンズで見ると人じゃないですね」
c0134569_8462836.jpg

別にこんな話をするために会っているわけではないんですけど。
それでいいんです。
c0134569_8491772.jpg

この景色を時間を気にしないで見ていられることが幸せなこと。
そして久しぶりに会ったのに、相手のことを気にしないで黙っていられるのがいいんですね。
c0134569_8571779.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。






先日レンズの修理のためにタムロンに行ったときに、パシフィコ横浜で開催されるカメラの展示会の入場券を貰いました。
今まで行ったことは無いですが、せっかくですから見に行ってきました。
c0134569_10264055.jpg

モデルさんがたくさん。
それに群がるおじさんたち。
そして私もその一人。
c0134569_10272743.jpg

一生懸命モデルさんに声をかけているおじさんに紛れ、そのうしろからパシャリ。
写されるために出ているモデルさんですから、肖像権がどうのこうのということは言われることはないのでしょう。
c0134569_10281569.jpg

ひっそり私もここに載せさせていただきます。
c0134569_10291345.jpg

モデルを撮っているおじさんたち、機材はすごいし、真剣な眼差しで次から次へとモデルさんを撮っていました。
c0134569_10305382.jpg

うーん、カメラはほとんど見てこなかった。
[PR]

by travel-arrange | 2011-02-11 10:22 | バンコクの風景