だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 私は仏教徒だと誇らしげに言えない semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 16日

海外でたまにアンタの宗教は何か?と聞かれます。
弱るんです、この質問。
一応先祖の墓は仏教のお寺にあるので一応Buddhistだと答えますが、言っている自分に自信が無い。
宗教に誇りが無いんですよ。
特にアジアの人から聞かれると、彼らの中での宗教の位置づけを知っているものだからなおさらです。
だからアジアの人々の宗教に対する真摯な姿勢に心打たれるのかもしれません。
c0134569_22312064.jpg

それに上座部仏教(じょうざぶぶっきょう)というのは日本の仏教よりも仏教原理主義らしいですが実際、日本の坊さんより厳しい戒律を自ら課していますからね。
c0134569_22313162.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-02-16 22:36 | バンコクの風景