人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 東京タワーの先端が曲がる! semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 11日

テレビのニュースでは東京タワーの先端が曲がったそうです。
今、会社の窓から写真を撮りましたが肉眼では曲がったようには見えません。
ただ先端部の電気は消えていますね。
東京タワーの先端が曲がる!_c0134569_22313765.jpg

私も本日は東京帰宅困難者の一人。
今日はこれから会社に宿泊です。
地震が収まった後のオフィスの中です。
東京タワーの先端が曲がる!_c0134569_22315215.jpg

地震は怖かったです。
地震が収まってから、一度会社のビルの外に出て避難していましたが、電車も止まっているしタクシーも空車がありませんのでやむなく呑気に食事をしていました。
東京タワーの先端が曲がる!_c0134569_2232164.jpg

そのうち電車も動くだろうと思っていましたが今日はだめそうで、会社に泊まることを覚悟しました。
会社の中は電気もインターネットも暖房もあるし、テレビを見ながら過ごしていますが、まだ時折余震を感じます。
東京タワーの先端が曲がる!_c0134569_22321035.jpg

怖かったですが、家族もみな無事という連絡がとれてよかったです。
現時点の報道で死亡者77人。まだまだ多くなりそうな気配です。
ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-03-11 22:47 | 日本 | Comments(8)

Commented by trintrin at 2011-03-12 01:20
ご無事でよかった!
怖かったですね

おうちやご家族のこと考えると
スクムビットさまの心中いかばかりかと
ご無事の確認取れていらっしゃるなら
無理しないで下さいまし

わが社も明日は大掃除です
Commented by wawlin at 2011-03-12 07:51 x
たまたま家(マンション3階)にいましたが、
おッ、けっこう長く揺れてるな~
くらいの感じだったのでニュースを見てビックリ!

うちの場合はガスメーターの安全装置が作動しただけでした。

家は板橋区です。
Commented by naozoom at 2011-03-12 16:46
ご無事でなによりです。

家族の安否が不明だったので日本に何十回も電話して
やっと繋がり、話すことができました。
東北は親戚や友人、知人が大勢いますので、避難してくれて
いることを願うばかりです。
すぐにでも飛んで行き駆けつけたいですが、それができない
自分が情けなく辛いです。
Commented by travel-arrange at 2011-03-12 17:14
trintrinさん
今朝会社で起きたものの、電車が止まっていてタクシーで延々3時間以上かかって帰ってきました。
家の方は特別な被害も無く、大きな地震だった割には平穏です。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-03-12 17:15
wawlinさん
私は会社にいましたので、女性社員でパニック気味になってしまった子がいたりして大変でした。
ニュージーランドのビル崩壊現場が思い出されて本当に怖かった。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-03-12 17:18
naozoさん
大丈夫ですよ、東北地方では大変なことになっていますが、大きな被害でなかったところは平静を取り戻しています。
ただ先ほど買い物に行ったら、物流が止まっていて生鮮食料品が軒並み売り切れ。
それでも明日はまた元に戻るでしょう。
スクムビット
Commented by trintrin at 2011-03-13 00:42
昨日(土曜日)は怖くて自宅から一歩も出ませんでした
テレビで東京タワーやっていました
スクムビットさまが写されて停電しているてっぺんのところがややお辞儀していました
あーこれがスクムビットさまが書かれていた曲がりね
と余震だらけの中見ていました
タクシー拾えてよかったですね
ご自宅は無事でさらになにより
Commented by travel-arrange at 2011-03-13 11:03
trintrinさん
近所はけっこう被害が出ていました。
モノだけの被害で済んでいるようですのでよかったと思います。
スクムビット