人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 メーサイのタナカ売り semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 22日

今までこのブログには何回か書いてきたことですが、「メーサイのタナカ売り」というタイトルの意味がわかる方が日本の中に何人ぐらいいるのでしょうか。
少ないでしょうけどただ1,000人ということはないでしょうね。
10,000人?
いやいや100,000人?
しかし100万人は絶対いないと思うんですよ。
メーサイのタナカ売り_c0134569_22354734.jpg

メーサイのタナカ売り⇒ミャンマー国境があるタイ北部の町メーサイで、タナカという木を粉にした化粧品を売っているミャンマーから来た人。という意味です。
お姉さんの顔が白い縞になっているのがそのタナカをつけた実物見本

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-03-22 22:39 | タイ・チェンライにて | Comments(8)

Commented by trintrin at 2011-03-23 11:23
タナカを知ってる人はいたとしても
タナカをもっている人は少ないと思う
そしてそれを使っている人は1000人くらいですかしら?
スクムビットさまはおもち?
お持ちでしたらタイフェスでぬりましょうね♪
売ってたりして・・・
Commented by 朝太郎 at 2011-03-23 16:47 x
この人、うちの町内にいるひとみたい。
田中けいこ さん??
タナカは塗ってないみたいですけど。

私は タナカもってます、カンチャナブリーで買いましたョ。
Commented by travel-arrange at 2011-03-23 21:50
trintrinさん
いや、タナカを買うってことは思いつきませんでした。
そうかあ、今度買ってきて会社につけていこうかなあ。
通勤途上でも注目されるだろうなあ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-03-23 21:51
朝太郎さん
持ってるんですか!!
で、日本で使っていらっしゃるんで?
スクムビット
Commented by naozoom at 2011-03-24 11:09
実は私も持っています。(笑)
Commented by 朝太郎 at 2011-03-24 12:15 x
追伸
実は まだ使ったことありません。
『木』じゃなく、その女性(仮名田中さん)の前にある かどが丸っこい容器のと同様の 3種類(各一個)は持ってます。
「コレ、オミヤゲ ナ」って感じで。
お金は、私が払ったんですけどね。(笑)
Commented by travel-arrange at 2011-03-24 21:35
naozoさんの場合は、タナカを塗らなくても十分お肌が白いのでは?
ああ、日焼け止めですね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-03-24 21:37
朝太郎さん
未開封でしたか。
今年のタイフェスで、ゴザを敷いてそのタナカを3つ置いて、値段を書いておけば、絶対に買う人がいますよ。
いかがでしょうか。
値段は...
1個980円でいかがでしょうかね。
スクムビット