人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ずーっと見ていても何もわからない悲しさ semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 28日

さて続けてまいりましたチェンライ時計台最終回。
ハリボテの象の像を見ていると、なにやら時計台の向こうから音がしてきます。
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_21581920.jpg

警察の車の後からこともたちがぞろぞろと。
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_21583293.jpg

悔しいかな、タイ語が読めませんのでいったい何の行列かわかりません。
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_21584771.jpg

少なくとも葬儀の参列ではなさそうです。
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_2159377.jpg

うーん、大太鼓を見ても、
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_21593410.jpg

タイ国際航空の色の衣装を見ても、
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_220038.jpg

まったく何かわからないまま
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_2202412.jpg

行列は行ってしまいました。
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_2203622.jpg

何の行列かわかったとしても、それが何になる・・・
なんていつものような憎たらしいことは申しません。
ずーっと見ていても何もわからない悲しさ_c0134569_2204537.jpg

こういうときにタイ語が読める方と一緒にいたられたらなあ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-03-28 22:19 | タイ・チェンライにて | Comments(2)

Commented by K.SUZUKI at 2011-03-29 20:43 x
またちょっと知ったかぶりですが、この「行進(カブアン)」、ちょっと見難いので読みまちがいかもしれませんが、チェンライ市内の「ワット・ミンムアン」の「副守護仏(พระอุปคุต)」の招請行列のようです。人が引く牛車に乗っているのが、その仏様でしょうか。
 霊験あらたかな新仏のご利益の分け前に参かりましょうと、寄進を勧誘しながら町中を練り歩いている所だと思われます。
 ちなみに、先導する車は、警察の車ではなく、市(テサバーン)の車だと思われます。
 それにしても、珍しい、いいものに出会われましたね。
Commented by travel-arrange at 2011-03-30 22:10
鈴木様
新しい仏様の顔見せ興行みたいなものなんですね。
何かまったくわからなかったのでおかげですっきりしました。
スクムビット