だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ”天堂地府銀行”発行紙幣 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 17日

バンコクの
チャイナタウンの奥の奥
細い路地のその先に
黄金の山がありました
これはきっとコンチン(中国人)の
隠し財産に違いない
c0134569_19434012.jpg

この黄金、売り物でした。
ついでに高額紙幣も売っています。
500億、1000億、よりどりみどり。
c0134569_19434864.jpg

粗雑な印刷ですが、色鮮やかでいいじゃないですか。
これは偽札ではなくれっきとした”天堂地府銀行”発行の銀行券だよ。
お札の肖像の方が長いヒゲをはやしているので、これは中国道教系の神様だと思われます。
c0134569_19435823.jpg

紙で出来ているのはこの黄金やお札だけではありません。
それは次回のお楽しみ。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]

by travel-arrange | 2011-04-17 20:05 | バンコクの風景