人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイ旅行上級者しか知らない飲み屋 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 01日

さすが私の拙ブログにコメントいただくタイ専門家の皆様はこの光景、見たことがあるというレベルに留まらず実際経験した方ばかり。
もしこのことがガイドブックに載っていたとしても、タイ語が出来ない一旅行者がそんなに簡単に経験できるものではありません。

バンコク フォアラボーンの駅前の歩道に、天秤棒に食材を乗せてやってくるお姉さんたち。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_1773273.jpg

そこにゴザ、いや花筵と言うべきでしょう。
花筵を広げたら、やらまいかさんのおっしゃる天秤屋台の出来上がりです。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_178860.jpg

この花筵に座ってくつろぎ、お店のお姉さんたちとお話しながら飲む。
夜風が心地いい。
フォアラボーンに急ぐ旅行者を尻目にして、ゆったりと交わす杯。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_1781619.jpg

naozoさんに連れて来てもらった天秤屋台。
神無月さんがおっしゃるように、今でも取締りが来ると逃げなきゃいけないそうです。
お客もそのことは知っている。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_1783055.jpg


日本だったら近くを通りがかった関係ない人が、路上で違法行為をしているなんて言って通報したりしちゃうんだろうなあ。嫌だなあ。

まだ天秤屋台話続きます。
だって衝撃的な経験だったんですもの

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。









さすが大阪、驚くものにかけてはタイにも負けません。
なにー!
ぱっと目を引いて、想像すると吐き気がしそうなソバ
ギトギト、臭い
絶対食べたくない。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_1785995.jpg

ありゃあ、”防盗撮”
カメラを持って写真を撮っている私のことかあ?

よく読んでみると、右は中国語。
防盗撮像機とは防犯カメラという意味なんですね。
よかったあ。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_1711023.jpg





あれー、今度は女のアブラだ。
男のアブラと組み合わせて考えると、男(が食べる)油ソバ
女(が食べる)油ソバ
という意味なんでしょうね。
タイ旅行上級者しか知らない飲み屋_c0134569_17111471.jpg

ちなみに、海外生活の長い皆さんのために解説すると、最近日本では麺に汁をかけずに、油と調味料を絡めたソバ(ラーメン、ウドン)みたいなものがあるんです。
それを油ソバと呼んでいるんですよ

by travel-arrange | 2011-05-01 19:05 | バンコクの風景 | Comments(10)

Commented by naozoom at 2011-05-01 19:26
衝撃的な経験をさせてしまったようで、ちょっと嬉しく思っています。(笑)
ひとりでここへ行くのも好きですが、誰かを案内するもの好きですね。

一杯飲んでから、二等寝台に乗り込むのもまた乙なものです。
僕だけでしょうかね?!

続きを楽しみにしていますよ!!
Commented by trintrin at 2011-05-01 20:16
こんばんは♪
初心者なので質問ですが
こういった場合、WC(ホーンナームでしたっけ?)
はいかがなさるんですか?
駅まで行く?
Commented by とおる at 2011-05-02 14:29 x
近くのバンコク・センター・ホテルに2度ほど泊まったことがあるのですが、夜は疲れて部屋の中にいたので、こんな面白そうな事があるなんて、あ~、残念。
Commented by 神無月 at 2011-05-03 10:03 x
駅近の旅社に泊まって、中華街を渡り歩いていた頃の馴染みの場所です。
今でも違法営業なんですね。最近は滅多に行かないので、そのことは知りませんでした。
Commented by wawlin at 2011-05-03 19:05 x
話には聞いていましたが見たことはありませんでした。
フアランポーン駅には半年前に初めて、それも昼間に行ったきりです。

じつは、王宮もワットポーにも行ったことがないんです。
Commented by travel-arrange at 2011-05-04 15:12
naozoさん
楽しかったですよ。ありがとう。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-05-04 15:15
trintrinさん
私もそう思っていました。
だけどこの時、naozoさんも私もホンナームに行かなかったような気がします。
だけどきっと大丈夫ですから(タイですから)、次の機会にnaozoさんに連れて行ってもらってください。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-05-04 15:16
とおるさん
旅行していても、こういうことはなかなか知れないものですね。
次の機会のどうぞ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-05-04 15:19
神無月さん
キマリがあっても、すっきり守らないのがタイらしくていいです。
要はお上が決めても、実際そのきまりが意味があるかどうか判断するのは庶民なんですね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-05-04 15:19
wawlinさん
私もバンコクで行ったことが無い有名どころはたくさんあります。
有名だから面白いわけでもないし。
スクムビット