だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコク名物 ナマズ焼き semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 07日

日本で焼き魚と言ったら鮭や秋刀魚
バンコクの焼き魚と言ったらナマズ
c0134569_12131488.jpg

だと、思うんですよ。
おそらくこれ。
一見鯖のようにも見えますが、頭が丸っこいもの。
c0134569_12132475.jpg

ナマズがタイ料理ってピンと来ないけど、水の都だからナマズは淡水の運河にたくさんいたし庶民の日常の味なんでしょう。
日本人だってスキヤキ、天ぷら、寿司を毎日食べているわけではないし。
c0134569_12133258.jpg

へい、ナマズ3匹ね、まいどありー
c0134569_12134131.jpg


991にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません






横浜港に遊覧船が出ていて、ちょうど出発時間だったのでつい乗ってしまいました。
c0134569_1214556.jpg

ベイブリッジの下をくぐると、
c0134569_12141490.jpg

ガントリークレーンが並んでいます。
c0134569_12142327.jpg

これ、貨物コンテナーを船に積みおろしする巨大なクレーン
仕事でいつもお世話になっています。(依頼するだけだけど)
c0134569_12143495.jpg

3匹のクレーンが胸を張って立っています。
c0134569_12144590.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2011-05-07 12:50 | バンコクの風景