だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコク パッポンの夢の跡 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 21日

KING'S GROUPのQUEEN'S CASTLEの看板だけで、ここの場所がわかる人はなかなかのタイ通。
但しタイ検定には出ないだろうし、知っていることもそれほどの自慢にはなりません。
バンコク シーロムのパッポンにある有名なゴーゴーバーなんです。
但しここは日本人男性よりも、ファランのお客が多いんです。
c0134569_19261849.jpg

ゴーゴーバーが何たるものかは、巷にいくらでも解説している方がいらっしゃるのでそこをご覧いただけばいいのですが、昼間のパッポンの解説はあまりないでしょうね。
c0134569_19263025.jpg

パッポン通りの夜は、そこが道だとはわからないくらい露店が密集してでているのですが昼間は完全な道になります。
ですから昼間には道のあちらこちらに露店を畳んだコンテナーが点在しています。
c0134569_19265115.jpg

毎夕、フォークリフトを使ってこのコンテナを移動させ組み立てて、またしまうという繰り返しを毎日毎日やっているのです。
c0134569_1927180.jpg

夜が明ければ、兵どもの夢の後、ツワモノが飲んだビールの空き瓶空き缶が山のように積まれています。
c0134569_19271255.jpg

空き瓶や兵どもが夢の跡
c0134569_19274320.jpg

パッポンの微笑みもタニヤの微笑みも日本人男性が見る幻であることが多いらしいですよ。
c0134569_1927569.jpg


999にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。




とある公園
c0134569_2183428.jpg

高価な望遠レンズがずらり
何をしているのかと思ったら、カワセミを待ち構えているんですって。
c0134569_2194237.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2011-05-21 20:42 | バンコクの風景