だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイで花を買ってホテルの部屋に飾ろう semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 27日

バンコクのトンローです。
スクムビット ソイ55
この一角、花屋さんが数軒ありますよ。
c0134569_2054422.jpg

タイは市場にも必ず花屋さんはあるし、花を買うには便利です。
しかし旅行者では切花を買っても持って帰ることが出来ないし、買うことがないでしょうね。
c0134569_20542432.jpg

男の一人旅ではもちろんですが、おそらく女性どうしの旅行でも花を買うことはないんじゃないかと思います。多くの日本人旅行者はせいぜい数日間の滞在ですしね。
c0134569_20543136.jpg

でもタイの道端で花を買ってその数日間でも自分のホテルの部屋に飾ったらいいですよ。
タイは花が豊富だし、値段も安いし。
c0134569_20543969.jpg

せっかく休暇をとって、高い飛行機代出してタイにリフレッシュに来たんだったら、少し贅沢しても罰は当たりませんよ。
数百円の贅沢ですが、高いエステや豪華な食事と同じくらい貴女の気持ちを豊かにしてくれること保証します。
この花輪(ポマライ)なんかホテルの部屋のどこかに掛けておくと、部屋に戻ったとき南国の香りがしますよ。
きっと日本に帰ってからもこの香りをかぐと楽しかった旅行のことを思い出すことでしょう。
c0134569_20544993.jpg

ただ帰るとき、ホテルの部屋に花を残してドアを閉めるとき寂しくなるのが欠点なんですけど。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。







梅雨時になると、右側に見える赤い花が目に飛び込んできます。
c0134569_20552659.jpg

石楠花(シャクナゲ)です。
今年はこのシャクナゲの花、当たり年なんです。
c0134569_20554611.jpg

シャクナゲはピンクのツツジの花が5個も10個も密集した形で咲くので、遠くから見るとすごく大きな花が咲いているようにみえるんです。
c0134569_20573471.jpg

この見事な花を咲かせるのに疲れてしまって、翌年は花が少ない。
ですから隔年で見事な花を咲かせて見せてくれます。
c0134569_20562556.jpg

c0134569_20563860.jpg

c0134569_20565174.jpg

ツバメももうやってきています。
c0134569_2055852.jpg

[PR]

by travel-arrange | 2011-05-27 21:32 | バンコクの風景